
--.--.-- 
1歳5ヶ月 になりました。
体重11.2キロ。 最近のブームは座ること。

絵本を持ってきて私に渡すと、クルって背中を向けて膝に座ります。

クッションだけじゃなく小さなオモチャにまで座ろうとしてます(笑)

お風呂場でも、私達が使う椅子につま先立ちした状態で座って自分で自分に拍手


それと、うなずく事を覚えたなぁと思ってたら、 『 こんにちは 』 『 ごめんなさい 』 の時も

コクッと出来るようになりました。 私に怒られると、顔をくしゃくしゃにして涙をこらえながらコクッて。

「ごめんなさいちゃんと出来たね」 て頭をなでなですると、また自分で自分に拍手

イライラして怒るときも、その仕草や態度につい笑ってしまいます



他には、外から帰ると 「まぁまぁ~(ただいま)」 と玄関の中へ入り、

「外から帰ったらどうするの?」 と聞くと、洗面台の方へ手を洗うためまっしぐら。


歌うことも好きみたいで、アンパンマンマーチの 「 ア~~マ~ン♪(アンパンマン) 」 とか

勇気リンリンの 「 リ~ンッ(リリンリーン) 」 とか、語尾の部分とか言葉の一部ですが歌ったりします。


 MISIA の Everything を聴いてたとき、サビの 「よぉ~お~し~~♪ ん~~♪ (Everything) 」

て歌いだしたときにはビックリしました!(゚ロ゚ノ)ノ 可愛くって楽しくて面白くて、何度もリピート(笑)


ダンナは、休みが来るたびに少しずつ出来ることが増えているあーちゃんに感動しています(=^_^=)


そんなあーちゃんは、かなりのパパLOVE♪

休みの日には少しでも睡眠をとらせなきゃと思うんですが、

目が覚めるとすぐに起き上がりパパがいるかチェック、いると分るとすぐに傍にとんでいき

顔の近くで 「パパパパ~」て起こしはじめちゃいます 


「もう少し寝かせてあげようよ、ママと一緒にあっちの部屋に行って朝ご飯食べよう」 

と言っても首を左右にブンブンと振り嫌って 頑として離れようとしないので仕方なく起きてもらいます


この前も、めずらしく早く帰ってこれる日があって、ちょうどあーちゃんの晩ごはんの時間でした。

パパの姿を見て嬉しくて嬉しくて、椅子をガタガタさせながら大興奮。 

パパに食べさせてもらいたくて残りバナナだけだったんですが、

パパが着替えてくるまで最後のひと口を食べずにずっと手の中に握ったまま待ってました。


仕事でかなり疲れも溜まっているダンナですが、あーちゃんの喜ぶ姿に幸せそうです♪

次はどんな成長を見せて私たちを驚かせてくれるんだろう。楽しみです(*^-^)
スポンサーサイト

2011.06.16 


Secret

