
--.--.-- 
霧雨の中の山行となりました。

11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
2011年6月8日(水) 18回目 (前回6/3)

前日までの天気予報は、曇りのち晴れ。

迷わず山行決定でしたが、朝になると天気予報が変わり怪しい天気。天気回復が夜になってました・・・

ギリギリまで悩み、結局行くことに。。。登山口では降ってませんでしたが、標高が高くなるにつれて霧雨に。

11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II

霧雨がたまに降り止みの繰り返しで、お昼近くには上がるかもと

思いましたが花立山荘を過ぎても上がる気配なしのまま山頂に着きました。


尊仏山荘のオーナーさんが名前を呼び話しかけると緊張して固るあーちゃん(笑)。


私の影に隠れる割にオーナーさんの事が気になって仕方ないらしく、

テーブル超しに背伸びしながら何度も覗いているのでみんなで笑ってました。


ちょうど山小屋で一緒になったグループの方達のザックが床にずらりと並んで置いてあったんですが、

触りたいけど触るときっとママに怒られる・・・でも触りたい!て感じで、ザックの前でペンギンみたいに

両手両足をパタパタさせてるので、「踊っるの?可愛いわねぇ」って言われてまたまたみんなで大笑い。


あーちゃんの存在が、こんな風に周りの雰囲気を和ませてくれています。


雨が止む気配がないので頂上で歩かせてあげるのをあきらめ背負子にのせたら怒りはじめちゃって

でも、背負われたとたん 「ばいばぁ~!ばいばぁ!」 てそのグループの方達に両手を振りご機嫌、ほっ(o´д`o)=3


11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II

新大日を過ぎると霧雨も止み、下山する頃には青空に。前回蕾だったヤマツツジ、咲いていました♪


11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II
11.6/8塔ノ岳
        EOS 40D 50mm F1.8 II

まだ梅雨明けは先かな・・・?

間隔をあけずに定期的に歩きに行けるといいな。

ヤマビルファイターをして、塩水を忘れずに。。。〆(..)メモメモ

2011.06.11 


Secret

