
--.--.-- 
最近食べむらが気になります。
自分の大好きなもの (じゃがいものお焼きなど) があると、それが全部なくなるまで食べ続け

その間は他の物をあげようとしても首を左右に振ってがんとして絶対に食べようとしません。


夜は全部ごはんを食べた後に冷蔵庫からバナナを出してきてあげるんですが、

ほとんどごはんを口をつけずに 「ま~ままっ!」 と、バナナを出してきてアピール


体調が悪くて食欲がないわけでもないし、一度それを許してしまうと明日から毎晩のように

言い出すのが目に見えているので 「全部食べるまで あげないよ」 と言うんですが

ムキ~!!! と怒り出しスプーンを放り投げお皿もひっくり返そうと暴れだします



どうしてもおさまりがつかない時は、イスからおろして30分ほど放置。

バナナがもらえなことにさらに怒って、気に入らないと大騒ぎしますが無視してます・・・


もう一度そのあとイスに座らせて食べさせました。

食べたので、バナナもあげました。見たとたん 「キャ~」大喜び 


どんだけバナナ好きなんだこのコは...A´ε`;)゚・゚



それと、テーブルの上の物をやたらと触りたがります。なのでなるべく片付けるようにはしてるんですが、

一味とかラー油とか (ダンナが使うので置いてあったりすると)必ず手に持ちたがっちゃって・・・。

それを持たせないと、首を左右に振りやはりがんとして口をあけなくなります;;

仕方なく持たせると、それを手に握ったままようやく食べる・・・


一時期素直に食べてくれて少し楽になったなぁって思ってたけど、今は毎回の食事が憂鬱です(o´_`o)ハァ・・

もう私たちの話してる言葉の意味もちゃんと分かってますから、とにかく言い聞かせるしかないのかな・・・。




体重は 11キロ となりました。

ダンナが会社へ行くのに 2日間車に乗っていってしまったんですが、

毎日午後から公園へ散歩に行っているのでじゃぁ今回は歩いて行こうかと

5ヶ月の時から拒否して乗らなくなったベビーカーに試しにと乗せて見ましたが案の定拒否 


やっぱり抱っこかとエルゴを持って出かけましたが、普段見慣れていない道のせいか怖がっちゃって・・・


道路脇に生えてる自分よりも背の高い草に怯えて号泣するしずっと抱っこ

そして指を差してあれ見たいこれ見たいと言うので近づけると喜んで大暴れ・・・重たい><


あーちゃんの散歩ではなく ママの散歩となった2日間でした。



それと、最近とにかくよくおしゃべりするようになりました。

「 んあ~く~こっこ、ん~おお 」 て感じで。 

機嫌の良い時には決まって 「 こ~ん 」 て言います(笑)



あとは、パパブームまたまた到来。

なんでも 「 パパ 」  ママに対しても 「 パパ 」 。

じいじとばあばが来たときも、ふたりとも 「 パパ 」 て呼んでました。


少しは 「 ママ 」 て言って欲しいのにな。。。 ちょっと寂しい気持ちでいるママでした。;;
スポンサーサイト

2011.05.22 


Secret

