fc2ブログ
マメザクラ前線、ようやく塔ノ岳山頂まで達しました。

11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
2011年5月16日(月) 15回目 (前回5/9)


11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

山も、マメザクラからツツジの季節へと移り変わっています。


大倉尾根でツツジが咲いてたのは1200メートル辺りだったかな、

表尾根の方も同じく1200メートル辺りで2.3日中には開きそうな蕾をたくさんつけていました。

11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

他にもたくさんの花を見つけることが出来ました。ますます山は賑やかになりそうです。



11.5/16 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


そして、今回もあーちゃんは大人しく背負子にのってくれました。


ママ楽しそう=パパも楽しそう=私も楽しい! てなるように

行きの車の中では、毎回あーちゃんの大好きな歌をずっと歌っています。

(あーちゃんも 「グーパー」 とか 「アーイアイ」 とか自分が言えるところや手振りもつけて一緒に歌います♪)


テンションをめいいっぱい上げ大声で歌うので、駐車場へ着くころには喉がガラ声

朝の弱い私にはけっこうキツイものがありますが、なるべくあーちゃんが楽しい状態でスタートできるようにと。


あと、冬と違って色々と防寒対策する作業もなくなり、スッとのせられるのもいいのかもしれません。


登山中も、私はダンナの後ろを毎度のことながらヘロヘロになりながら歩いているので

その表情があんまり見えませんが、すれ違う登山者の方たち曰く、目が合うとニコニコッとするそうです。*^^*


金冷し手前辺りにくるとやはりソワソワし出し 「あーうー」とおしゃべりし始めるので、

山頂にもうすぐ着くのも分ってるんだろうね、とダンナと話ししています。道の雰囲気にも慣れたみたいです。


いよいよシロヤシオ、トウゴクミツバツツジの咲く季節です♪





撮りに行けるかなと楽しみにしているのに、なんだかカメラのレンズの調子が悪くて

なかなかピントが合わなかったり、シャッターきるのが遅くなったりしてどうも変な感じ・・・

あーちゃんを連れてカメラも持ってると娘第一になるので、どうしてもカメラを雑に扱ってしまってて

あちこち結構ぶつけちゃったりしてるもんなぁ;; レンズなのか本体の方が原因なのかよく分らないので、

どりあえず他のレンズを付けたりしてみて様子を見てみようと思います。
スポンサーサイト



2011.05.19 


Secret