
--.--.-- 
GW、大勢の人で賑わっていました。

塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


2011年5月3日 (火)13回目 (前回4/28)


天気予報チェックしていたら午後から雨マーク。

お腹の傷がシクシク痛むし、予報どおり雨だろうと予想していましたが、

なんとか雨が降り出す前にはギリギリ下りれると山行決行することにしました。

塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



前回は数名すれ違う程度で山頂もまばらでしたが、今回出会った方々は軽く

200人は超えしてたんじゃないかなってくらい次から次へとすれ違いました。



背負子のあーちゃんは、「パパ、パパ、パパパ」て途中から 『パ』 がひとつ多くなってるし(笑)


たくさんの人に声をかけてもらい緊張気味ながらも楽しんでいたようです。



尊仏山荘もMAX体制、1ヶ月ぶりに会う小屋番さんたちも娘の成長ぶりに驚いてました。


下山までに少し山頂で歩かせようと外へ出る時、カウンター越しに小屋番さんから 

「バイバイ♪」 て言われて、その声に笑顔で振り向き手を振り返すあーちゃん。


でも、その視線の先はカウンター(壁)、私が 「ほら、上だよ上!顔上げて!」て言って

ようやくそこに小屋番さんがいることに気がつき、恥ずかしそうに笑ってごまかしてました。



「バイバイ」 って声に笑顔で振り向いたのにも驚きましたが、

『わたし間違えて壁にバイバイしちゃってた』て感じで恥ずかしそうに笑ってたのにもビックリしました。



下り、雲行きが怪しくなってきていたので途中からレインカバーを装着。


寝そうで寝ないまま、最後残り40分という頃にようやく寝るまでご機嫌でいてくれました。

もしものときを考えて万全の準備はしてありますが、最後まで雨ももってくれて助かりました。





塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 5/3
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


マメザクラは、約1200メートルまでのぼってきています。


次に来るときまで咲いてくれてるといいなぁ。

2011.05.05 


Secret

