
--.--.-- 
心配していた食欲が、今朝から戻ってきたようです。
毎回3分の1しか食べず、水分も全然とってくれなくて心配で心配で・・・

もともと食が細かったなら、あぁ...ちょっと食欲ないのかなぁって思ったかもしれませんが、

なんせとにかくハムスターさんのように頬が膨らむまで詰め込みほぼ丸呑みってくらいガッツリ食べる


それなのに、まとにも3食食べないまま4日間が過ぎて・・・

そんな親の心配はよそに本人はというと、熱も下がり咳・鼻水以外は元気いっぱい。



お昼ご飯を食べると外に行きたいと大騒ぎします 

連れてっ行った公園では少し歩くとクズリ抱っこ。少しでも気に入らないと、大暴れして泣き叫ぶ


普通に抱っこだと暴れて落としてしまうので、肩にかつぐようにして歩きどこでも注目の的で()´д`()



だからと言って外に連れてかないと家の中で泣き叫ぶし、お手上げ状態でした

あーちゃんはお花を見つけるとすごく喜ぶので、綺麗に咲いていた桜さんたちには本当に助けられたなぁ(´Д`;)



旦那がいた2日間 「あ~ん♪(パパ食べさせて)」 って甘えて食べさせてもらいご機嫌だったあーちゃん。

今朝は仕事でいないしどうなるか不安でしたが、昨日までと違う食べっぷりで あっとゆう間の完食!



お昼も途中で抱っこして!グズり始めたのでやっぱりまだダメかと思いましたが、

少し抱っこしてまた座らせてみると最後まで食べてくれて、ほっとしました。もちろん夜も完食。



そして、どんなに食欲がなくてもバナナなら食べるということも分かりました。(; ̄ー ̄A



いつもは晩ごはんを全部食べた後に、待っててねぇと冷蔵庫から出してくるんですが、


この食欲のなかった4日間、3分の1くらいご飯を食べた時点で「まぁ~ま(バナナ?)」

と冷蔵庫の方向を指さしアピール!?一番はじめ、まさかと思って無視してたら、また「まぁ~ま!」

て言うし、「もうひと口ごはん食べようか~」て言ったら、ムキ~ッヽ(#`Д´)ノて怒りだし大泣き


やっぱりバナナ!?て冷蔵庫から出してくると、泣き止み涙を目いっぱいに溜めながら 「エヘ」 だって(笑)


結局、そのバナナも半分くらいしか食べれないんですが、

食欲がなくなる前になんとか早くバナナを入れておかなきゃて思ってたのかもしれません。(;´艸`)


午後から公園ではグズることもなかったし、あともう一回病院へ行けば治ってくれるかなぁという感じです。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


そして、そんな風邪っぴき中に1歳3ヶ月となりました。


ゴミ出しの朝、歩きたがるあーちゃんを片手、しかも手を離そうと暴れる

片手にゴミ袋を抱え ひーこらいいながら出しに行ってたのが日課になっていましたが、

たまたま小分けにした小さいゴミ袋を玄関に置いておいたら、先週の朝のゴミ出しの時。。。


そのゴミ袋を見つけスッと手に持ち外に出ました。


「 手伝ってくれるの?嬉しいなぁ♪ありがとう!」て言ってみたら、

途中何度か落としてましたが、また持ち直し結局ゴミ置き場までずっと持っていってくれました。


それからはあーちゃん用の小さなゴミ袋を用意して玄関に置いておくようにしていますが、

毎回ゴミ置き場まで持って行ってくれるようになりました。 真剣顔で一生懸命運ぶ姿に(´;д;`)感動です。


そして、もちろん毎回いっぱいいっぱい褒めて、ありがとう!て言っています。*^^*


昨日は午後からダウンして動けなくなった私の背中や腰をさすってくれてたパパの事を、

じーっとしばらく見てたかと思ったら、反対側にに座り一緒にさすってくれて嬉しくて泣いてしまいました。



次はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです☆
スポンサーサイト

2011.04.18 


Secret

