
--.--.-- 
3日間、夕食時だけですが少しだけ咳き込むようになりました。
でも、それ以外は全く元気で食欲もいつもどおり。

夜、モニターから聞こえてくる寝息に違和感を感じながら迎えた4日目朝。


ごはんをいつも通り食べさせていると ゴフォッ!ゴフォッ!と咳が・・・

朝から咳込むのは初めてだよなぁって思っていると、「あれ?咳変じゃない?」て。。。

やっぱり変だよなぁて思って、熱はありませんでしたが気になったのですぐに病院へ連れていきました。


あーちゃんはじめての風邪です;;


咳止めを処方され帰ってきましたが、次の日の朝になると鼻水がタラリ、しかも熱っぽい??

熱は37度8分でも元気いっぱいでしたが次の日になると鼻水の量アップ・・・咳き込み方も酷くって・・・



もらった薬はまだ残っていましたが、朝一に病院へ再び連れて行きました。


前回と違う咳の薬と鼻水の薬を処方され飲ませています。


普通通り外へ連れて行って遊ばせて構わないと言われたので、散歩へ行きたがるあーちゃんを連れて

見頃になっている桜めぐりをして過ごしています。外に出ると、気分がはれるのか元気になります。



昼寝の時や夜寝る時は、10分おきくらいに咳込み目が覚めて泣いています・・・夜もずっと・・・。

寝てるのに咳き込み目が覚め泣きながら立ち上がります。グスグス言いながらまた眠りの繰り返しで・・・




今回の風邪はダンナの風邪がうつってしまったんですが 

夜中苦しむあーちゃんを見て 「 心が痛む・・・」 と反省中しています。



10分おきに目が覚めるあーちゃんが心配で私も一緒に寝不足気味。

私が倒れるわけに行かないので、家の中でも常にマスクをして予防できることをしています。





夕飯あと薬が効いて眠気がくるのか、ぐったりとヨコになり寝はじめたあーちゃん。



熱があるしとシャワーだけでも浴びさせてさっと出してしまおうとしたら、

『 わたち、まだ湯槽に入ってないもん o(*≧д≦)o!』 て感じで両手をブンブンと振り払って断固拒否



座り込みし出すし、しかたがないので結局いつもどおり中で絵本を読んでひと通り遊んだら

満足したようで笑顔で外に出てくれました。(;´艸`) よっぽどお風呂に入るのが好きみたい(;´▽`A`






余震もこちらは震度2だったり3だったりしますが、

緊急地震速報が鳴ったり揺れも長く大きく感じたりで不安に感じたりします。


世の中が良い方向へと向かってくれますように。。。


そして、あーちゃんの風邪が治り、3人でまた元気よく山へ出掛けられますように。。。



スポンサーサイト

2011.04.12 


Secret

