
--.--.-- 
白泉寺のしだれ桜を見に行きました。

白泉寺のしだれ桜
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
2011年4月6日(水)

そろそろ咲き始めているんじゃないかと思い、ダンナは仕事なので

あーちゃんと連れて出掛けしました。青空に桜色が映えとても綺麗でした。


白泉寺のしだれ桜
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

白泉寺のしだれ桜
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


白泉寺のしだれ桜
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

白泉寺のしだれ桜
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


7.8分咲だったので今日から週末に見頃になると思います。











昨夜、また大きな余震がありましたね。


ダンナが電車に乗っての帰宅中で、そろそろ駅に着くかな。。。と思っていたところに

携帯の緊急地震速報が鳴り出しました。ここ何回かは 「緊急地震速報」がはいっても揺れてる?

て分らない程度だったので今回もそうかなと様子を見ていたところ10秒くらいしてからガタガタと

揺れ出しちっともおさまらず揺れも強くなっているように感じだので慌ててあーちゃんの寝てる部屋へ

飛んでいきました。部屋のエアコンや時計、壁もガタガタ音を立てて外に出た方がいいかもって思うほど

音もすごかったんですが、そのうち揺れがおさまりあーちゃんも全く目が覚めないまま寝ているので、

そーっと部屋へと戻りました。この辺りは震度2となっていましたが、4くらいあったんじゃないかってほど

家中が揺れて恐くてガタガタしばらく震えがとまりませんでした・・・。ダンナはちょうど駅で乗り換え

待ちをしていたところで、電車もそのあと普通に乗れて無事順調に帰ってくることが出来ました。



ネットのニュースで、まだ強い余震に注意との記事を読んでいはいましたが

昼間でも怖いけど、夜はさらに怖さが倍増します。心臓のドキドキもしばらくおさまりませんでした。


もしも夜中に大きな地震が来たときでも、娘を守るため冷静に行動できるようにしておかないとと思っています。
スポンサーサイト

2011.04.08 


Secret

