--.--.--
3週間ぶりに塔ノ岳へ行ってきました。

EOS 40D EF-S17-85 IS U
2011年 4月2日(金) 11回目 (前回 3/11)

前回の雪はすっかりとなくなり、春の陽気に3週間あいたこともありバテ気味で歩いていました。

登山客が激減していると聞いていましたが、計画停電も実施される日が少なくなり

人も戻ってきているんでしょうか。想像していたよりも大勢の人と出会いました。

駐車場では沢登り隊の人たちも何台かで乗り合わせて準備していたし、

パトカーも3台いて山頂で警察の方が休憩していたので、登山道の見回りで登ってきていたのかな?

EOS 40D EF-S17-85 IS U

久しぶりに山小屋の方たちと顔を合わすことが出来てホッとしました。

3週間の間にあーちゃんがしっかりとした足どりで歩くようになって、驚いてました。

少しだけ外で歩かせてみようと連れていきましたが、パタンと前に倒れ

手のひらに泥がついたとたん、 「 ふぎゃぁ~!!! 」 て ・・・ 外歩き終了・・・

塔ノ岳 4/2

下山のときは、風よけにつけていたレインカバーもはずせるほど暖かくて、最後の最後残り

15分のところで寝ましたが、それまでは気持ち良さそうにずっと起きたまま景色を眺めていました。

少しでも立ち止まると「 降りる~! 」と暴れてましたが

そのうち娘が自分の足で塔ノ岳山頂まで登る日が来るんだよなぁと、楽しみに思います。

EOS 40D EF-S17-85 IS U

公園には出かけていましたが、山へ登る運動量となると全然比較にならないほど違うし

山の景色には心も身体も本当に癒してくれます。久しぶりに汗を流し身体中がスッキリとしました。