
--.--.-- 
あーちゃんを連れていると色んな方が声をかけてくださいます。

「水が買えないでしょう。小さい子がいると心配よね」と気づかってくださったり・・・

今までだったら、きっとひと言も会話しないまますれ違っていたかもしれないなって


今みんなが気にかけてる事は一緒なんだなって思うと、心強くあたたかい気持ちになります。



私が住む街でも被災者の受け入れ、支援物資の受け入れが始まりました。


受け入れ品目には載ってなかった赤ちゃん用「お尻拭き」があったら嬉しいかもって

まる1ケースあったので、一緒に持っていきました。他にも、服は新品未開封になってたけど

あーちゃんが1、2回しか着てないままサイズアウトしたものや、ほとんど使わないまましまってあった

スリリング、全然ヨゴレてない おくるみも、もしもあったら少しでも役に立ててもらえるじゃないかなって。



もし必要ないようでしたら持って帰りますのでと言ってチェックしてもらいましたが

結局、全部渡すことになりました。赤ちゃんやお子さんのいるお母さん達へ早く届いてくれるといいな。






ダンナは仕事から帰ってきてもバテバテで元気がなくて、

あーちゃんは心配しているのか、仕事でいない日中「パパパパ」と言い続けています。



私の携帯が鳴るたびに、「パパ~♪」て言いながら飛んできて携帯を覗きこみます。


今日も、お風呂から出たあと「パパ!パパ~」と探しているようだったので、

「まだパパはお仕事なんだよ~。」て言うと、頭を斜めにガックシとうな垂れてしょんぼりしてました。


こんな風な表現、いつの間にするようになったんだろう 


最近は、服を着替えてると置いてある服を次々と持ってきて 『どうぞ♪』 って渡してくれたり、

忙しく親が過ごしてる間にも一日一日ぐんぐんと成長してくれてるんだなって、うれしく思います。 


今月は、仕事の休みも少しずつとれるようになるみたいなので、

先月出来ないままの諸々の用事や家族3人で過ごす時間もゆっくりととれるといいなと思っています。
スポンサーサイト

2011.04.01 


Secret

