上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
本日の計画停電は見送りとなりました。
本来なら 9:20~13:00 16:50~20:30 に実践されるということで、

あーちゃんのごはんの時間にかかるのと、夜の停電ということで色々と段取りを考え

準備しておかないとと思っていましたが、見送りとなりひとまずホッとしています。


電気を使えるありがたさに感謝しながら過ごしました。


あーちゃんがいるので、被災地からのニュースの特に子どもたちや赤ちゃんのニュースが目に入ります。

お子さんがなくなった記事は、旦那に聞かせようとしても言葉が詰まり涙がこみあげて読み上げることが

出来ません。今日の岩手の避難所でのニュース。8ヶ月の赤ちゃんが地震のあと初めのてのお風呂に入れた

というニュースでした。お湯につかって母親に体を洗ってもらうと気持ち良さそうに目を細めていたそうです。


本当に本当に良かったね、赤ちゃん。こうした現状におかれてる赤ちゃんやお母さん達、

被災地のみなさんが安心して生活出来る環境に少しでも早く戻れますように、心から強く強く祈ります。



夕方から夜の停電の影響なんだと思います。眠ってるあーちゃん突然泣き出し目を覚ますようになりました。

泣き止むまでずっと抱きしめ背中をさするんですが、大号泣をしてなかなか泣き止んでくれません・・・。



昨日24時間勤務からダンナが帰ってこれました。

地震の前日からずっと寝不足続きだったので、しっかりと睡眠をとってもらいました。


私はというと昨日はお昼から夕方までの停電だったので、あーちゃんを連れ朝から買い物へと走り回りました。


なるべく午前中に晩ごはんの準備まで済ませてしまいたいと思って朝9時から近所のスーパーへ

行ったんですが、食パンをようやく買うことが出来ました。その後行ったドラッグストアでは、飲み物

・カップ麺・オムツ・ティッシュペーパー・トイレットペーパ全てが数量制限(1個)になっています。




あーちゃん用の朝ごはんの食パンが最後の1枚だったので、買うことが出来てよかった。。。



松本隆応さんというデザイナーさんが作成されたポスターが今話題となっているそうです。

松本隆応さん作成のポスター



みんなで分け合う気持ちを、みんなが持てるといいですね。




お昼頃ようやく起きてこれたダンナ。


あーちゃんは、「パパ!パパ!パパ!」て何度も満面の笑顔で呼んでました。


「あーちゃん、おはよう」ってダンナがギュッで抱きしめながら顔を寄せると、ほっぺに Chu♪ てしてました。


その後のご飯のときも、『食べさせて!』てパパの事を呼んで、食べさせてもらうたびに「あ~んっ」て口を開けて、

それはもう物凄く嬉しそうニコニコ笑っていました☆ 「この甘えん坊め!」て言いながら、嬉しそうなダンナ。


こんな風に甘えられたら、仕事の疲れも飛んでいっちゃうね。って話していました。


あーちゃん、パパとママが元気になれる笑顔をいっぱいいっぱいくれてありがとうね。
スポンサーサイト

2011.03.19 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。