
--.--.-- 
3日、ひな祭り会をしました☆
あーちゃん初節句祝いです。


本来なら去年でしたが、産後の体力の回復が悪くて・・・

あーちゃんのお世話以外は寝たきり状態だったのでお祝いしてあげることができませんでした


せめて雛人形だけでも買ってあげたいと思ってましたが、PCの前に座る時間も体力もなくて

お祝いしてあげたいのにあげられない親としての不甲斐なさに泣いて謝りながら過ごしました・・・。





あーちゃんに似合う可愛らしい雛人形さんをと去年秋頃から調べ 

義両親から助けていただき、おかげで素敵な雛人形を買ってあけることが出来ました 



雛人形

一秀(←HPクリック)さんの木目込み人形です。

ふっくらとした優しい顔をしてて、あーちゃんもニコニコしながら見ていました♪



ひな祭り会には大ばあば(義祖母)も来てくれて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

自我が出てきて少しでも気にいらないと大暴れするあーちゃんも、さすがに大人しく食べてくれ助かった(笑)



本当ならもっとひな祭りらしいものを作ってあげたかったけど、楽しく食べてくれなきゃ意味がないしと

いつもの定番のお昼にちょっとプラスのメニューにしました。せめてデザートだけでもひな祭りっぽくして☆



ひな祭り会


◆野菜うどん(うどん・大根・人参・トマト)◆かぼちゃ&ほうれん草のお焼き

◆ブロッコリー&シャケ ◆3食寒天(ミルク・キウイ・イチゴ)


ひな祭り会

ひな祭り会


最後のデザートは、お腹がいっぱいになったらしくほんの少し残しましたがあとは間食♪



あーちゃんの食べっぷりに大ばあばも驚いてました(●´艸`)




あーちゃんの歩く姿を見せてあげたいと思い午後から公園へ行きましたが、

すぐに抱っこちゃんでほとんど歩かず・・・ 


超音波(笑)な怪獣声をあげながら歩くあの姿を見せたかったのに残念(・ε・`*) ...


ひな祭り会



親子4代でのひな祭り会、あーちゃんが楽しく過ごすことが出来て良かった(*^-^)
スポンサーサイト

2011.03.05 


Secret

