
--.--.-- 
久しぶりに山歩きに行くことが出来ました。

予報では下り坂となっていましたが、青空で山頂も見えるし急いで準備をして出発

塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

2011年2月27日(日) 9回目(前回 2/13)


塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


あーちゃんを背負うおかげで登るたびに、体力がどんどんついてくると嬉しそうに話すダンナ。



おかげで秋に再開してから風邪も一度も引かずに健康で過ごしているそうですが、

花粉にはさすがにかなわないみたいで歩いている間ずっとクシャミしっぱなしでした(笑)


私も足の筋力がだいぶ戻ってきましたが、最後までダンナのペースに追い付けなかったです 




登山道の雪は所々に少し残っているだけでほとんどなくなっていました。

大倉尾根に入ると風が少し強くなりましたが、気温が高いのか暑くて暑くてちょうど気持ちよかったです。


花立山荘手前の階段でいつもすれ違う常連さんの方に

山頂は1℃だったけど物凄く風が強くて早々に引き返してきたと教えていただきました。


塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


花立・金冷しを過ぎると、ぐんと気温が下がったように感じました。



山頂に着くと曇も出てきて、やはり物凄い風。


塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




今日は山頂で少し歩かせようと思ってたけど断念、すぐに山荘の中へ避難です。



ここで飲む温かいコーヒーはホント美味しい 営業部長ミーくんが奥から来たのご挨拶。

塔ノ岳 2/27




ミーくんにそ~っと人差し指を近づけるあーちゃん、

ミーくんが鼻を近づけてきたのでビックリして手をひっこめていました。(●´艸`)



触りたくてもその勇気が出ないあーちゃんは、そんな事を何度も繰り返すもんだから、

じれったかかったのかクルッと後ろを向いて寝はじめちゃって、「ん!ん~!(なんで後ろみちゃうの!)」

て感じで怒ってました(笑) パパの手をギュッと握って悲しそうな顔して見つめるあーちゃんでした。A´ε`;)゚・゚



塔ノ岳 2/27


今度会えるときは、撫で撫でしてあげられる勇気が出るといいね☆



ミー君にお礼をいいお騒がせしてすみませんと挨拶をして下山開始。

塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U



大倉尾根はそうでもありませんでしたが、表尾根のぐちゃぐちゃ度が物凄くって、

この前のどっさり雪道とは違い今日は絶~対に転びたくないと思うほどでした(汗)


塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


怪獣からスーパー怪獣へとレベルアップしたあーちゃん。。。自分で歩くの!って背負子におとなしく

のってくれてるか不安でしたが、上り下りともいつも通り30分+1時間寝て景色を眺めて過ごしてました。



くまのぬいぐるみを握りしめ グッスリと夢の中。Zzz... 

塔ノ岳 2/27
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


起きてる間は私の顔が見える度に大はしゃぎで 「うきゃっ~」声が響き渡ってました



春頃にはもう少ししっかりと歩けるようになると思うし、

気温も暖くなってくるし、空気の綺麗な山頂で遊ばせてあげられるといいなぁ♪

2011.03.01 


Secret

