
--.--.-- 
公園で初歩きをしてきました♪
今まで何度か外で歩かせようと連れて行ってましたが、怖がって一歩も歩きませんでした

家の駐車場では歩いたので、先週もダンナと公園へ行ったんですが立ってるだけでめいいっぱい・・・

一歩も動かずその場で手をパチパチたたいたりおしゃべりしたりですぐ抱っこで



この日もまだ外で歩くのは難しいかのなって思いつつ、まず両手をつないで一歩足を出すお手伝いをしました。


一歩二歩と恐々とでしたがなんとか進めて本人はすごく嬉しかったようで満面の笑み

そのうち片手てにしてみると、ヨロヨロしながらもギュッと手を握りながら歩きはじめました☆


公園初歩き



最後は手を離したままでも平気になり、「あっ、あっ、あっ~」と大興奮♪

歩き続けれるのが嬉しいみたいで、全く休憩なしで30分は歩きまわってたんじゃないかな

さすがに疲れたようでその後グズられて大変でしたが、いつの間にこんなに長く歩けるようになったんだろうって

ダンナと2人で驚いていました。靴も12センチのファーストシューズを履かせていましたが、ギリギリな感じなので

新しく12.5センチのセンカンドシューズを買ってあげる予定です。(´ェ`*)ネー



本当はこの次の日塔ノ岳へ登る予定でした。

上りはじめて40分 あまりもの強風で引き返すことに

私たち2人だけなら全然気になりませんがあーちゃんがいるので無理はしたくないと断念です  

この日はいつもに増してご機嫌が良くて背負われながら歌ったりお喋りして「きゃ~きゃ~♪」笑っていました。

引き返しはじめたら 『 あれ? いつもと違う! 』 て感じで周りをキョロキョロ。

山の上を見上げ寂しそうな顔をするあーちゃん。そのあと眉間にシワが寄せて何か考えてました(笑)


旦那に似てあーちゃんも山が好きになるのかなぁ? 将来が楽しみです

1週間以上行けれてないのでダンナもなんだか元気ないし、次の休みは穏やかな日になってくれるといいなぁ☆

スポンサーサイト

2011.02.23 


Secret

