
--.--.-- 
歯磨きをさせてくれません・・・
毎回泣き叫んで暴れてます 


自分で持ってするのは嬉しみたいで、「歯磨きしよ~♪」て言うと笑顔でとんでくるんです。

しばらく噛み噛みさせた後、膝にゴロンさせるんですがその時もニコニコで。。。


「じゃあ仕上げ磨きさせてね~」と歯ブラシをもらおうとしますが手をふり払い拒否

隙をみてあーちゃんの手から歯ぶらしをスっと抜いた途端に  ウギャ~!!!・・・



怒って泣き叫んで大暴れ

楽しく出来るようにと歯磨きの歌を歌ったり鏡を見せたたりしても効果なし・・・

磨き方が悪いのかと色々試してみるものの全然駄目であーちゃんの両手を

私の足で押さえつけてするしかなくって、よけいに泣かれちゃいます・・・そりゃあ嫌だよね・・・



そのあと最後はフッ素をつけてまたガジガジと噛ませるんですが、そのときはまた笑顔に戻ります



昨日の昼すぎ、いつものようにグズグズと泣き叫ぶあーちゃんの

歯をふと見てみると、上の前歯と隣りの歯の隙間が黄色っぽくなってる!?


虫歯になりかけてるのかな。。。 人見知りのあーちゃんを歯医者にはとても連れていけないし・・・


めいいっぱい気よつけてきたつもりなのに、私の努力が足りないために虫歯にしちゃったんだ。。。 



虫歯で治療になったらあーちゃんに辛い思いをさせることになるし・・・ダメな母親だな・・・



泣き疲れ眠るあーちゃんの隣りで悩んでたら頭も痛いし胃も痛いし、

可愛い寝顔を見ながら頭を撫で撫でして過ごしました。。。





そう言えば、朝4時からあーちゃんに起こされたんだっけ。。。


目の中に指をつっこもうとしてくるし、顔面をバシバシ叩いたりしてくるし

寝たふりし続けてる方はたまりません(´∀`;A


最後は顔面にのっかってきてそのまま動かないしあーちゃんのお腹で窒息寸前ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


私はさすがに耐えられず目をあけちゃって、ニヤリと笑うあーちゃんに

「おはよう♪ そしておやすみなさい・・・もう少し寝かせて~」てお願いしてました


ダンナの方は今まで2回 顔の上に座られたことがあるんですが、全く気づかず寝続けてましたヨ(笑)

( どしっと落ち着ついてすました顔でどこうとしないあーちゃんに私は耐えられず爆笑;笑 )




あぁ~あ。。。優しくほっぺに『チュッ』て起こしてくれるようにならないかなぁ 
スポンサーサイト

2011.02.08 


Secret

