
--.--.-- 
春が来てしまったのかと思うような暖かい日でした。

2/5塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

2010年2月5日(土)(前回 1月30日)


朝4時に目が覚めそのまま眠れず。。。

この5日間のダンナの忙しい勤務で、私の方が体調を崩しました

ストレス性胃炎、大きな口内炎が2つも出来て何を食べても染みて痛いし


我が家に寝て身体を休めるという選択肢はありません(笑)

「どうする?」とダンナに聞くと、気分をリフレッシュしに行こうと山へ出掛ることにしました。



朝の号泣事件(←前回の時期)でさらに胃の痛みが強くなるものの、

山の中の美味し空気を吸いながら歩きはじめると徐々に痛みが治まり気分が楽になっていくのが分りました。


徹夜続きで疲れてるはずのダンナのペースは相変わらずの速さで、やはりついていくのに必死だった


花立山荘手前の階段で突然心拍数が上がり、心臓が飛び出すんじゃないかって思うほどバクバクして

・・・このまま引き返そうか・・・真剣に考えるほど。立ち止まり呼吸を整え水分をとるとなんとか元に

もどりました。結局その後は平気になり胃の痛みもないし快調に山頂まで歩くことが出来ました。


2/5塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
2/5塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

2/5塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


体調のこともあったかもしれませんが、歩いてると暖かいというよりも暑くて暑くて

最初から汗だくだったのでそれでバテてしまったのかもしれません。水分補給に気よつけなくっちゃな。


山荘の中は混雑して忙しそう。邪魔にならないように階段の隅の方に座りあーちゃんにご飯を食べさせてました。


御機嫌よくニコニコ笑顔のままダンナの膝の上最後まで食べてくれたあーちゃん、

体を伸ばさせようと立ち上がらせると嬉しそうに私の肩につかまりにきて 「キャ~」 と喜んでたんですが、

ダンナが自分の方へと引き寄せた途端 ムキーッとなって・・・号泣 私が抱くとなんとか泣き止むんですが、

じゃぁとダンナが抱こうとすると再び号泣で 「まだ完全にパパのこと思い出してないんじゃないの~?」て言ったら

「そんなのこない!」てムキになってた(笑)



「どうしたのあーちゃん、今日は調子悪いね~」とオーナーさんに言われ、

「実はこの2日会わなかったら、忘れられて昨夜泣かれちゃったんですよ~。」て話すダンナ。

そしたらオーナさん、「(自分が)パパだよ~♪」てあーちゃんに言ってました(●´艸`)プ



( どうやら号泣の原因はやはりウンウンが出なかったことでした。

いつも苦しいときは私につかまってするので、このときも傍に来てくっついていたかったのかも。。。

この日の夕食、食べさせてる途中で泣き出し、豆腐と納豆まみれの手でしがみつかれましたが

やっとすっきりとしたみたい。お風呂の後寝かしつけし始めて10分で寝た!やったぁ~♪ 次の日

早出出勤のダンナは寝かしつけもするつもりで急いでお風呂から出てきたのに、ションボリしてました。^^; 



まだ山でダンナが背負ってたからその間は静かで機嫌もニコニコと良かったけど、

もし自宅で過ごしてたら・・・と思うと、想像するのも恐ろしいです )




下山しようと背負子に乗せるときは少しグズりましたが、背負うとピタリおさまり静かになってホッ。

ハタから見ると窮屈そうな感じですが乗り心地はとっても良いみたい、下山は1時間半しっかり寝てました☆


2/5塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


少し雲が出てきれ肌寒く感じましたが登山道はそれはそれはもうグチャグチャで


冬も終わりに近づき、春がすぐそこまで来てるのかと思わされますが

まだ2月は始まったばかり、昼間暖かいので家でもつい暖房を入れるのが遅くなりがちで



身体を冷やしてしまう前にしっかりと暖房もきかせ、

あーちゃんの為にも自分の体調管理をしていかなきゃなと思っています。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



夜あーちゃんを寝かしつけしたあと、ダンナが洗い物をしてくれていました。


「ねぇ、あーちゃんはもう哺乳瓶は使わないの?」とポツリ。

「そうだね、もう使わないねぇ~。」て答えたら 「・・・寂しい・・・」だって。ホントだね。。。(・ω・`。)ネー


こうやって赤ちゃんを卒業して、少しずつ大人へと近づいていくんだよねって。。。

「嬉しいことだけど、寂しい気持ちになっちゃうね。。。」と ダンナと2人しんみりと話してました☆
スポンサーサイト

2011.02.07 


Secret

