
--.--.-- 
昨夜はあーちゃんと豆まきしました。


節分
旦那は前日から会社で徹夜仕事。その前日も家には帰ってはきましたが

寝ずに仕事してたのに・・・全然連絡もないし心配で心配で・・・


そして、そういう日に限っていつもよりも増してあーちゃんのグズグズ頻度はUP (ノД`)・゜・。


数歩離れただけで大騒ぎのギャン泣き (まぁ、これはいつものことですが・・・)

眠いのを我慢しながら無理して遊ぶので、ちょっとのことでムキ~ッ!て機嫌悪くなるし

まだ昼前なのに私はすでにダウンしてました


整体で楽になった左骨盤も肩も痛くなっきて、予約はしばらく先だし辛いです・゜・(つД`)・゜・



ギャン泣きするあーちゃんの声に、頭痛はするし、胃も痛いし・・・・

身体が痛いのでおんぶ出来ず放置しながらなんとか夕飯の準備をして食べさせ終わらせました



3人でしようねぇ~♪と買っておいた豆まき用の豆。

ダンナは何時になるか分からないので、せっかくだし あーちゃんと2人でしてみようかなぁって☆



鬼のお面をつけ、グズグズあーちゃんに 「泣く子は誰じゃ~!がお~!」

て  ( これじゃあナマハゲじゃん…(汗) ) て思いながらも脅かしてみると。。。



冷静にお面を外され 「ん~~。。。ばぁっ♪」てされました。(・ ・)ん?

あれ?・・・じゃぁ、 もう一回気をとりなおして。 「食べちゃうぞ~!がお~!!!」


じ~っと見たあと忍びよる人差し指・・・ お面の目の部分へと。。。 わわわぁ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



危うく目を一突きされるところだった。(´△`)↓


玄関へ行き豆を見せて 「じゃぁするよ~。鬼は~外!」て豆を投げると

その投げた豆を見て 「あ!?・・・」 言葉を失うあーちゃん。

私の方を見て固まってるし(笑) 「じゃぁ今度は中だよ。福は~内!!」

廊下にバラバラバラと転がる豆を見て 「あ!?・・・」 再び固まるあーちゃん。


その反応に耐え切れず笑い出す私にあーちゃんもスイッチONしたのか

「鬼は~外!」「福は~内!!」て言う度に ゲラッゲラと笑い転げてました♡(。→ˇ艸←)



やって良かった♪




そういえば、あーちゃん昨日も今日も一日中「パパ」「パパ」って言ってたよなぁ。

私が寂しく心配なように、あーちゃんもどうしていないの?って感じてるのかなって思うと涙が出てきました。



結局、ダンナはあーちゃんが寝た後に帰ってきました。


車で出勤してしまったので昼間ネットスーパーで注文したんですが、

もしもダンナが帰ってこられたらと買っておいた『恵方巻』を 夜2人で食べました。


節分


寝不足て冷えた身体が温まるようにと生姜のたっぷりと入った鶏団子スープも急遽作って♪

節分



ダンナのことだから、きっと私と同じことを考えて『恵方巻』を買ってきてるんじゃないかと思ってたのに

チューハイとおつまみのみ。。。あれ?別にいいけどって思いながらも「買ってきてくれてるかなぁって思ってたけど」

て話してみたら、実は買ってきたけど出せずじまいでいたんだって。


「怒られるかと思って、朝そっとおいていこうと思ってた」て言うし・・・。


「なにそれ!怒られるとかやめてくれない?」と結局怒られたダンナでした(笑)


この2日、ポテチをつまむくらいしか気力のなかった私も、

ダンナが帰ってこれてホッとして美味しく食べることが出来ました。


数時間寝てまたすぐ早朝出勤していきましたが、来年は3人で豆まきして

あーちゃんも食べられる『恵方巻』を作って3人で過ごせるといいなぁ☆
スポンサーサイト

2011.02.04 


Secret

