
--.--.-- 
あーちゃんの最近の口グセです
例えば。手に持ってる物を落とした時、びっくりた顔と口をして 「おっ!?」て言います。(ノ∇≦*)


ボール投げ遊びをしてる時、私が投げたボールがあーちゃんの後ろ側に

転がっていってしまって、振り返ってボールを見たあと私の方を見て「おっ!?」って(笑) 


「あっ!」とも言うので、きっとパパやママが言ってるのを真似してるんでしょうね


 ( 「おっ!?」って言うときの顔、パパと同じ顔だもん♡(。→ˇ艸←) )



そうやって言えるのが楽しいらしくてワザと手に持っているものを落としては

「おっ!?」って言ってます、もうそれは何度も何度も。。。Σ(´Д`;)


拾って渡してあげないと「ウギャ~!!!」て叫ぶので、最後の方は無言で渡しちゃっていました




元日から第一歩を歩きはじめたあーちゃん、トコトコと小走りするように!

ヨチヨチと歩いて方向転換も、障害物(パパやママ)をよけるのも自由自在♪


背中の方にまわって肩を触りながら「いないいないいないいない~ ばぁっ!」て言われたときや

むすんでひらいて~ の手遊び歌を一緒に グーパーとするようになった時は感動で涙がでちゃいました(ノ I `。)


他にも、犬や猫の写真や絵を見て「ワンワン」「ニャーニャ」を言うようになったり

人差し指を立てて口の前で「し~」のポーズや、携帯電話を耳にあててモシモシのポーズをしたり

少しずつですが出来ることが増えてきています。あーちゃんの前での言葉遣い、気よつけなくっちゃな



『バイバイ』と手を振るのも楽しいみたいで、今朝

「今日は残業で会社で泊まりになるからね、行ってくるね」と寂しそうに話すパパへ

笑顔で バイバイと手を振ってました  「最近泣いてくれないね・・・」てションボリ出勤していったパパでした(笑)



そして、とうとうソファーも上がるように・・・。  下ろしても下ろしても上るからもうお手上げで

はじめの頃はソファーから落ちて泣いてたけど、下り方もなんとなくコツをつかんできたようで

ソファーの上ですっかりとくつろいじゃってるし。。。(´∀`;A  


私から奪うように取り上げたパンフレットを、眉間にしわを寄せながら真剣顔で見てます(○´∀`○)


真剣


ソファーから落ちてケガしないように見張ってなきゃなぁ
スポンサーサイト

2011.02.02 


Secret

