
--.--.-- 
遠くの景色も澄んで見える、山日和な日でした。

1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
2010年1月30日(日)  (前回 1月24日)

気温は最高マイナス3最低マイナス15の予想でしたが、陽射しが暖かかったので気持ち良く歩けました。


1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

前日の整体おかげで、何年ぶりかのすっきりとした目覚め☆

いつもは「痛たたた・・・」が目覚めのひと言だったのが、この日は「ん?」でした(笑)

だって、普通に布団から起き上がれる。腕も肩も背中も腰も痛くない。自分の身体じゃないみたいでした。


よし、今日は旦那よりも早く調子良く歩けるぞ~!て張り切ってたら、

ダンナの方も調子が良かったようで結局最後まで追いつくのに必死だった



上りは調子が良い日だと1時間55分くらいなんですが、今回は1時間46分。

途中花立山荘手前の階段で登山者が多く渋滞してペースダウンしたので、それがなかったら

もっと早く上れてたかもしれません。でも、肩から腕が本当に軽くて、歩きやすかったぁ。



登山道も山頂も沢山の人で賑わっていました。

最近オーナーさんや小屋番さんに泣かなくなってほっとしたのもつかの間

今回は私があーちゃんを驚かせて泣かせちゃいまして


マグのストローを飲ませようと出したときに水が顔にかかっちゃって

思わず「わわぁ!」て声を出したらその私の声にびっくりして号泣です・・・。


大慌てで焦りながら抱っこしてなだめる私の足元に、トコトコと近づいてきた

営業部長ミーくん...『また泣いてるよこのコ』って顔しながら寝はじめました、マイペースね(笑)






ご飯をいつもどおりお腹いっぱい食べご機嫌も良くなったあーちゃん、

真剣な顔で外を見てるなぁと思ってたら視線の先には 富士山

1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

視力も発達してきたのかかなり遠くのものまで見えるみたいなので、

これだけ富士山が大きいと ぼんやりでも分るのかなぁ???



ストーブ前があくと、すぐにその場所を陣取った営業部長。

そんな営業部長を発見したあーちゃんは大興奮です 



パパに傍まで連れてってもらうと、恐る恐る手をのばしてそぉっと指先で触ってました(●´艸`)

1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

入り口に飾ってあるミーくんの写真には「にゃにゃ~にゃ~!」て

大興奮でしゃべりかけるのに動く本物の部長には緊張するみたいです(笑)



下山時はしばらく起きてたけれど、残り3分の2はグッスリと気持ち良さそうに寝ていました。

1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/30 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

夜は白菜たっぷり野菜湯豆腐♪ 白菜・ネギ・白滝・えのき・昆布ダシの定番鍋。

と思ってたけど、鶏団子がすごく食べたくなって生姜とネギたっぷりのを作って入れました♪


(手抜き鍋なんですけどね


ダンナも手作り鶏団子に大喜び。超冷え性の私は身体の芯まで温まりました☆

すっかりとハマってしまったので、また近々鶏団子鍋をしようと話してます


今度はあーちゃんも食べれるように、卵の代わりに山芋を入れて作ろう♪(o^-^o)

2011.02.02 


Secret

