上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
あーちゃんと湯船に入りほっと一息。 ゴツッ!!?
左側の骨盤?が普通にもたれるだけで当たるんです・・・骨が突き出てる感じで

何度もきちんとした姿勢でもたれなおすものの、やはり当たります・・・。ズキンズキン痛むし



元々高校生の頃から腰痛もち冷え性も酷かったんですが、妊娠中さらに悪化して出産前後がピーク。

産院の先生に相談するものの「そんなものだよ」とのひと言。そうなんだぁ~と思いつつ出産入院中は

あまりにもの身体の痛さにどうしようもなく涙涙で痛みをこらえながら過ごしていました。



そして、出産後もあいかわらずの痛み。

朝目が覚めると腰から肩にかけてガチガチに固まり痛くてしばらく動けません

足の付け根はズキズキ、腰から背中に肩までガチガチに固まりまっすぐ歩くことも出来ず・・・。

前かがみで下においてあるものをとるのも痛みで曲がりにくいし、座るのも背中が張って痛くって


それでもあーちゃんのお世話でめいいっぱいの私は、自分の事にかまっていられないし悩んでいました。



高校生の頃。。。腰痛が酷くて接骨院に通いはじめました。

何も説明のないまま寝転がり「これは酷いね~」とゴキゴキとされて針をされて

でも、全然解消されず、待ち時間は長いし診察料も高いしすぐに挫折

こんなこともありそういう場所に通うのも勇気が出なくって・・・。


先日実母に話したところ、突然歩けなくなり診てもらって改善したそうで一度行ってみてごらんと。。。




そして、次の日整体院へ行くことにしました。

私の骨盤は前に倒れるようにズレいるそうで、背骨も波打つように縦にも横にも曲がっていました。


タツノオトシゴ状態という感じでしょうか? 肩の筋肉もカチコチになり張っていて

仰向けに寝るとまるでブリッジしてる状態、身体の骨が反り凝り固まっているそうです。



3~5分ほどの施術でパンパンに張っていた肩が下がり本来の「なで肩」に治りました。

ほんの少し足首からふくらはぎ辺りを触っただけなのに。腕が軽いんです。。。


この身体の辛さが楽になるのかもしれないと思ったら、お話ししているうちにポロポロと

涙がこぼれてきました。そして本当に楽になりました。体重が増えたせいで重くなったと

思っていた身体が、ふわふわ浮いてるかのように軽くなりました。どんなに真っ直ぐ背筋を

伸ばしても背中や腰がつっぱった感覚になっていましたが真っ直ぐ立てるようになりました。背伸びたかも(笑)


前かがみになるときも腰が痛くてゆっくりしか動けなかったのが、違和感なく動けるようになりました。

1回でこんなにも身体が軽く楽になるとは。。。すごく不安だったけど、行ってみてよかったです。



帰宅後。


すっかりと遅くなってしまい大慌てで夕食の準備。

そしたらあーちゃん、「ママァ~!!!」と叫ぶ叫ぶ

どんなにパパが話しかけてもダメで無視(笑)、どうしようもないのでギュ~ッと抱きしめしばらく傍にいました。

膝の上に乗っかりくつろぎながら遊びはじめるので身動きとれず その姿に胸がキュンキュンです


そして、そんなあーちゃんの態度を見たダンナはしょんぼり

「あんなに楽しそうに遊んでたのに・・・パパは2番目でもいいからね><」だって(笑)


相当酷いようなので、この際きちんと治してメンテナンスしていこうと思います。
スポンサーサイト

2011.01.31 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。