
--.--.-- 
またまた雪景色の中歩いてきました♪


1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
2011年1月24日(月) (前回1月19日)


山に行かない日でも毎日天気予報チェック

前日も何度もチェックしてましたが夜になり突然の雪マークに!?


天気はゆっくり回復ってあるしさすがに無理かとあきらめてましたが、

とりあえず登山口まで行って空の様子を見てから決めることに。。。


心配だった林道、雪もなく前回まで危なかった凍結ヶ所もほとんど溶けていて大丈夫でした。

1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

上りはじめ、暖かさで木に積もった雪がとけ雨粒のように落ちてきて冷たかった

大きなカバーがついてる背負子のあーちゃんは、そんなことはものともせずぐっすり夢の中zzz



1時間寝て目が覚めると雪化粧した山の景色をずっと眺めていました☆

1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




カントリーミュージックの流れる山荘は空いててとても静かで、小屋番さんを見て

石のように固まるあーちゃんに笑いながらご飯を食べさせコーヒーを飲みながらのんびりと過ごしました。




外は雪景色だけど中は太陽の光りが差し込んで暖かかったなぁ




表尾根も雪がいっぱい♪ 今までは平日でも何組かとすれ違っていましたが、さすがに2組だけでした。

一瞬で霧がはれまた一瞬で真っ白になってしまうので、夢中で写真を撮りまくってたら久しぶりの300枚越えだった(笑)


1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
1/24 塔ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




今年、塔ノ岳も5回目。こっこは、ご常連さん達も大勢いて何度かすれ違いご挨拶してる

ご夫婦がいらっしゃるんですが、今回も声をかけてくださり初めて少し長めの会話をしました。


今月1歳になりましたと話すと、山に連れてきて嬉しそうにしてるでしょう♪と。。。

この山の景色を目と胸にしっかりと焼きつけてるわよ! 将来はアルピニストね~て(●´艸`)



その方も言ってましたが、非日常の景色を見たりすれ違う人と挨拶をかわしたり、

あーちゃんにとってすごく良い刺激になっていると感じています。山の大好きな自然を愛する大人になって欲しいな

2011.01.25 


Secret

