
--.--.-- 
1歳になったので、すぐに予約の電話をし肺炎球菌を打ちにいってきました。
今回は追加分。MR(混合)も打たなければいけませんが、こちらを

先に打ってしまうと次の予防接種まで27日間空けないといけないので、

少しでも早く済ませておきたいと思い肺炎球菌の方を先に打つことにしました。


先生と向かい合わせで聴診器をあてられても泣かなかったあーちゃんでしたが、

さすがに打ち終わった瞬間号泣・・・服を着せるのにも必死に私へしがみつくので着せれないし大変でした



1歳児健診の方も受けたいので予約をと先生に話すと、今からやっていけばいいと言ってくださり

受診票に記入を済ませたあと再び受診室へ。やっと泣きやみ落ち着いたあーちゃんは見る見る顔が

ひきつり、まだ服も脱がせてないのに号泣です・・・ 先生や看護婦さんたちは泣き声にも慣れてる

ると思うので全然平気な顔してテキパキ進めていくけど、私はというと響き渡る鳴き声に焦りもうヘトヘト


先生に「何か気になることとか質問は?」とか聞かれたけれど、

あーちゃんはしがみついて耳元で泣き叫ぶし、話しどころじゃありませんでした


とりあえず次の予防接種の話しをして、今月中にはMRを済ませておくといいということなので

また近々打ちにいかなきゃな。初めての病院だったので不安でしたが、この日はダンナも一緒で心強かったです。



身長 73センチ 体重 9705グラム  すくすく成長中☆


MRのあとは、おたふくと水疱瘡、ポリオ(2回目)としばらくは毎月予防接種通いです。

順調に済ませていけるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

2011.01.21 


Secret

