
--.--.-- 
登山道の雪ですが、前回残ってた大倉尾根の雪はほとんどとけていました。


塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

2011年1月19日(水)  ( 前回 1月14日


塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


花立を過ぎてからはやはり陽が当たらない部分が凍結してたりするので、気よつけないといけませんが...



表尾根もほぼとけてたかな。。。 冬用に新しく買ってもらった靴を試し履きしたんですが、

毎度ぐちゃぐちゃ泥々の新大日のところモいつもと同じ道とは思えないくらい土が乾いてて拍子抜けでした


塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U
塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


登山客は、平日なのと季節的なこともあるのか普段よりも少なかったです。

すれ違う人もほとんどなく、とても静かな登山道でした。



あーちゃんは上り1時間ほど寝て花立山荘手前の階段で目が覚めすっきり顔、その後山頂までご機嫌☆


塔ノ岳 1/19
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


他にお客さんがいたものの山荘内もゆったりとしていて、あーちゃんは

カウンターの方を何度も何度も覗き込んではひたすらオーナーさんチェック(笑)


去年オーナーさんに(人見知り)号泣したのでお互い警戒中なのに(笑)

何度も探してはじ~っと見てるので「そんなに見つめないでよ~」て言ってました(●´艸`)


がっつりごはんを食べ、元気にはしゃいで疲れたのか下りはすぐに寝ちゃったけど、

1時間後目が覚め景色を眺めて気持ち良さそうにしてました♪ 


塔ノ岳 1/19


今回も林道では 『 竜神の泉 』 のところが凍結してました。恐かった


戸沢出合に駐車してあった車はみんなスタッドレス、我が家は4DWに切り替え

通過できましたが、ノーマルタイヤだとスリップして進めないかもしれません。。。

今回暖かい日でも日陰でとけてなかったってことは、春になってとけるまでは戸沢へ車で入る方は要注意です。




あーちゃんとこうして同じ山の素晴らしい景色を見ながら歩けるなんて、本当に幸せ

春から夏あたりには、竜ヶ馬場まで行けるといいなぁ☆

2011.01.20 


Secret

