
--.--.-- 
義両親を招待して、あーちゃんの誕生日会をしました☆
といっても大人たちの分は、作る余裕がないので宅配寿司

招待しておきながら、結局お義母さんに色々とおかずを持ってきていただき申し訳なかったな

1歳お誕生日会


あーちゃんの分は、下手な私なりにも喜んでもらいたくて一生懸命作りました。

某サイトやレシピなどを参考にして、卵なしケーキや飾り付けもめいいっぱいしました♪

1歳お誕生日会

あーちゃんの大好きな、カボチャの 『しまじろう』 ( 似てないけど ) 、他豆腐ハンバーグ・トマトスパゲティー。


そして、水切りヨーグルトとホットケーキミックス(卵なし)+ミルクで作ったケーキ。

1歳お誕生日会


食べてくれるか心配だったので、いつも食べてるものも用意しておいたけど

あまりにもの食べっぷりに、ばあばも心配するほど残さず食べてくれて良かった


お部屋も飾りつけしました☆

1歳お誕生日会




はじめはバルーンを見て怯えてたけど(笑)

しばらくすると慣れたらしく小さい風船の部分をそっと触ったりしてました(●´艸`)




そして、メインイベントの一升餅です☆


1歳お誕生日会


泣き虫あーちゃん、泣いちゃうかな?って思ったけれど、

転びながらも平気な顔をしてたくましく立ち上がり歩いてました!


1歳お誕生日会

いっぱいいっぱい写真を撮りました。

あーちゃんがもう少し大きくなって色んなことが分るようになったら、

このときの写真を見せながらいっぱいいっぱいこの日の事を話してあげよう♪



じいじとばあばからのプレゼント、お気に入りで頬にすりすりしています

みんなから祝福してもらって、あーちゃんはとっても幸せものだね♪




あっという間の一年でした。。。

なんか、改めてこの一年の感想を書こうと思ったけれど、

想うことがたくさんありすぎて胸につまり言葉にならない・・・



あーちゃん、元気に一歳のお誕生日を迎えることが出来て本当に良かったね。。。

パパとママのもとに生まれてきてくれて本当にありがとう。。。 あーちゃんはパパとママの宝物だよ


スポンサーサイト

2011.01.18 


Secret

