
--.--.-- 
元日からしばらく2歩すすんでは倒れての繰り返しでしたが、

先日義実家で6歩と記録更新!そして昨日夕方10歩とさらに更新しました☆

そして今日は自分で方向転換をしながら歩いて12歩。

毎日少しずつですが歩数を伸ばし、ヨチヨチの仕方もだんだんと上手になってきました。


ヨチヨチと私の所まで歩いてきて抱きつき、離れた場所まで自分でハイハイしていき

また立っちして歩いてきます すぐに疲れてしまい足元がヨロヨロになりながらも、

それでもやめようせず嬉しそうに歩いてて♪ その成長に驚き、親の私の方がついていけないくらい

その分転び方も豪快になってきたので、目を離さないように常に注意しておかなきゃな





立っちするようになってから、足の親指の爪の先がどうしても割れてしまいます

毎日爪チェックして、引っかかりそうな部分は切っていたけど・・・

痛々しくって、しばらく昼間は部屋の中でも靴下を履かせるようにしました。


早く爪が伸びてよくなってくれるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

2011.01.13 


Secret

