
--.--.-- 
おとなしくひとり遊びをするあーちゃん、私がゲートの外に出ると号泣するので

すぐ近くで携帯をいじったり雑誌を読んだりして過ごしているんですが、

そのことに気がつくと大急ぎでハイハイしてきて 私の顔を覗き込み ニコ~ッ♪ニコッ てします。 
『ママ、わたしを見て!』 て感じで(●´∀`●)



ひとり遊びはするけれど、私が自分以外の他の事に関心がいってるのは嫌みたい


自分が読んでいる絵本をほおり出して、ハイハイしてきて読んでる本を奪われます(笑)



たいていは育児雑誌なので絵も少なく小さい文字が多いんですが、

一生懸命ページをめくって真剣な顔でずっーと読んでます(●´艸`)



それじゃぁと今度はあーちゃんに気付かれないように見えない位置で携帯をいじってると、

何か察知するのか度々チェックの為覗き込みにきます。そして、私のお腹の上をハイハイ

しなが乗り越え往復、そしてもう一度往復・・・。 可愛いけど、重たくて苦しい~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


↑ のは、自分を見てほしくてする笑顔なんですが。。。


あーちゃんに触られたくない物はもちろん手の届くとこには置いてません、

でも、たま~にお尻拭きシートの袋やベビークリームのチューブなどを片付けし忘れてて

お尻拭きシートなんて狙われた日には中身を全部出され、ウェッティーからドライシートになるし大変

でも、片付け忘れたそういう物にいち早く気がつき一目散に向かい確保されます



隙をつかれた私は驚いて「あー!ダメでしょ~っ!!!」て大焦り

「あーちゃん、これはママがダメって言ってるものでしょ?」て怒った顔をすると

ヤバイ、何とかごまかさなきゃって思うのか ニコッニコ~ッ て微笑み返されます・・・。


その笑顔がまた可愛いんだ・・・可愛すぎる・・・。


でも、ここで私が笑顔になったら怒ってるときとの区別をきちんとつけさせることが出来ないし、

必死で怒ってる顔をしつづける私><。。。「これは遊ぶものじゃいの、はい、ママに渡してね」

て話しかけるとまた ニコッニコ~ッて・・・。もう耐えられない・・・頬がゆるみそうなのをこらえ没収すると

両手をバンバン振って怒ってました(笑) その後はギュ~ッて抱きしめて他のおもちゃで

遊んであげるようにするんですが、怒った時のあの笑顔とは毎回ホント戦いだよなぁ(笑) 



注目して欲しくて覗き込み見せる笑顔も、怒ってるときに見せるごまかそうとするときの

イタズラッ子な笑顔も、あーちゃんの成長を感じることが出来て嬉しくなります。成長ってすごいですね。


次はどんな笑顔を見せてくれるのかなぁ☆
スポンサーサイト

2010.12.27 


Secret

