
--.--.-- 
初めての絵本は3ヶ月頃。。。

まだ首が座ってないなかったベビちゃん、その時から嬉しそうに絵本を見てくれてました。
6ヶ月のときからチャレンジベビーを頼んでいますが、毎月届く教材の中に

絵本が入っています。どれもお気に入りで嬉しそうに見てくれるんですが、

最近では読みたいと思う絵本を何冊かある中から自分で選んで開いています。


それで、自分で上手にめくれなくて、ムキーッ!!て本をほおり投げる(笑)



昼間、疲れて私がダウンしウトウト寝てたりすると手の上に『ぽそっ...』と何かのった感触が...


目を開けて見てみると手のひらに絵本がのっていてベビちゃん待機中☆ 


最近は 読んで欲しい絵本を私の所まで持ってきて手の平に置くようになったんです♪


重たかったでしょ!?ていうような大きな絵本を片手に掴んだままハイハイしてくることもあります


絵本大好き


自分でめくれない → ママの手の平にのせる → ママが読む → 自分でめくりたくなりママから奪う

→ でもやっぱり自分ではめくれない → ママの手の平にのせる の繰り返しを1日中何度も(笑)


仕掛け絵本はさらにお気に入りで、何度も何度も開いているのでもう折れ折れのボロボロ状態(>_<)

拍手する場面になると一緒になって拍手したり、ケーキを食べる場面では一緒に「あーん」て言ったり、

本当に絵本が好きなんだなぁ~って☆ そんなにも喜んでくれると、こちらも読みがいがあります♪


ダンナなんて、「(何度も同じ本を読んで)こっちが飽きちゃうよ~」って言ってました(●´艸`)


たいてい 3回続けて読むとベビちゃんも満足して違う絵本を持ってくるんですけどね☆


破れてきちゃった絵本、テープで補強して直しておかないとなぁ
スポンサーサイト

2010.12.16 


Secret

