
--.--.-- 
8日の日に積もった雪、まだ少し残っていました☆

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U






2010年12月10日(金)  (前回 12月5日)


ベビちゃんも寒さ対策にさらなるアイテムを追加です。

レインカバー
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




服やブーツはもう充分なほどしっかりと着せていますが、

冷たい風よけになればと専用レインカバーを付けてみました。


これが大正解、手袋をゴソゴソ動いているうちに外してしまうので対策を考なきゃと思っていましたが、

このレインカバーを付けるだけで例え外れてしまっても全然手が冷えないんです。毎回ベビちゃんの体温

チェックをしながら歩いていますが山荘に着いたときも手が温かくて、逆に冷え性の私は触らない方がいいみたい


ダンナなんてまぁ毎度のコトですが、山荘で「アンカみたい♪ 暖かい

ってベビちゃんのことをずっとギュッてしてました(笑)



搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


天神尾根の途中で初霜柱を見かけそれだけ気温が下がっているんだなぁと実感、

金冷しを過ぎると一気に雪が増えました。登山道はグッチャグチャでしたが

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U


山荘に入りようやくベビちゃんもお目覚めです。寝起きでしばらくポ~っとしてましたが、

ごはんを食べ御機嫌に。山荘のオーナーさんも少し離れたところから声をかけてベビちゃんも

カウンター内を覗き込みお互いに様子を伺ってました(笑) 声をかけてくださった他の方達にも感謝です☆



上りは、1時間半以上寝てたせいか下りはほぼ寝ずに起きていて景色を楽しんでいたようです♪


時々ダンナとお気に入りの曲を「ランランラン♪」て口ずさんでたりして可愛かった

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U




自宅に帰り、私は息つく間もなくバタバタと夕食の準備

ダンナがベビちゃんに本を読み聞かせしている声や二人で楽しそうにじゃれ

てる姿を見ていると、山歩きの疲れも忘れてとっても幸せな気持ちでキッチンに立ってました♪


その日撮ってきた写真をスライドショーにして見るんですが、ベビちゃんも一緒に真剣に見ます。

自分の姿が映ると「キャッ♪」て声に出して喜ぶんです また美味しい空気を吸いに歩きに行こうねぇ♪

搭ノ岳
        EOS 40D EF-S17-85 IS U

2010.12.12 


Secret

