
--.--.-- 
久しぶりに体重を測ったら 9.6キロでした! どおりで重たいはずだぁ
3回の離乳食以外、ミルクは朝のミルクパン粥(100ml)と

昼食後(160ml)15時~16時(220ml)寝る前の19時半(220ml)あげていました。


それが、つかみ食べするようになり朝のミルク粥をあまり食べなくなってきたので

パンスティックにするようにしたら、朝食後のミルクを飲まなくなり、お昼も食後飲まなくなって

先日は15時も寝る前のミルクも泣き叫んで拒否し一日通して全く飲みませんでした いくら離乳食を

しっかりと食べてるからといって、全く飲まないのも心配で・・・ せめて朝のパンのときにって

思ってマグに入れて飲ませてみたんですが、お茶だとしっかりと飲むんですがミルクだと全然ダメ


体重も順調に増えてるし、今のところ全く風邪もひいてないし大丈夫だとは思うけど・・・



そうかと思えば昨日は朝ごはんのあと もっと欲しいと泣くので

(朝は 8枚切りの食パンをチーズ粉をかけトーストしスティック状に。あとリンゴのすりおろし二分の一)

ミルクを60ml作ってみると飲み 午後15時も200ml飲み干したんです。。。


う~ん。。。 難しいなぁ




最近食べ物の好みも出てきて、前まで食べてたサツマイモ粥を拒否するようになりました


次の日、わかめごはんにしてみたけど やっぱりそれも べ~って出してしまい拒否...


離乳食
     ◆ワカメごはん  ◆豆腐・玉ねぎ・人参・ほうれん草のクリームスープ味 ◆他、バナナ一本


その次の日には何も混ぜずそのままの状態であげたらペロッと食べちゃいました。。。


ごはんの味は好きなんだと思い、その次の日は納豆を混ぜて食べさせたら

美味しそうに全部食べたので、色々好みの味が出てきたってことなのかなぁ~?



離乳食
     ◆納豆ごはん ◆じゃがいもチーズ風味お焼き ◆豆腐・玉ねぎ・人参入り和風だし味 ◆バナナ一本




ようやく新しい家での生活も少しずつ落ち着いてきたので、気を張ってた分体調崩さないようにしなきゃ、、、

近々ダンナと私でインフルエンザ予防接種を受けに行く予定です
スポンサーサイト

2010.12.07 


Secret

