
--.--.-- 
  10ヶ月7日目。 ようやく歯が生えてきました!
初めて生えた場所は上の前歯左側でした。

歯


そして2日目には隣りの右前歯が生えてきました!



前日の夜お風呂上がりにお鼻掃除したときにはまだ生えていなかったので、一晩でニョキっと出たんですね



その日夕方ダンナが「朝よりものびてる!タケノコみたい!!」て感動してました(笑)



今朝もそうでしたが、朝は出てきた歯が気になるみたいで離乳食中もずっと指やスプーンを口に入れ

ガジガジ噛んで今までの半分の量しか食べてくれません・・・その代わりお昼と夜はしっかりと食べますけど(●´艸`)



離乳食のあと とりあえず濡れたガーゼで拭こうとよく見てみると、歯と歯茎の間に血が


とっても痛そうで そっとなでることしか出来ず・・・


さっそく次の日、歯ブラシを買いに行ってきました。

歯ブラシ



ブラシの感触が気持ちいいみたいでガジガジ噛んでくれて、私がしても数秒なら磨かせてくれて

モンダミンで仕上げをしてなんとか完了。虫歯にならないように、毎回食後の習慣づけにしなくっちゃ
スポンサーサイト

2010.11.24 


Secret

