
--.--.-- 
10ヶ月になりました。
体重 9.2キロ。つたい歩きやハイハイをする為か、

ますます増えてきた食事の量のわりに、体重の方はあまり増えなくなってきました。


真似っこすることが多くなり、今のお気に入りは 「いないいないばぁ」です。

自分でカーテンに隠れて、 「ないないないないない~」て言うんですよ

顔を見せる時に「ばぁ!」て言ってあげるともうそれはそれは大喜びです。(●´艸`)


おつむテンテンは絵本に載ってたのを見て自分でやりはじめました!

今では、ばんざい と おつむテンテンを繰り返しして遊んでます♪


まねっこ




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


夜ベビちゃんが眠った頃には毎日ヘトヘトで放心状態

普通の人なら当たり前に出来ることかもしれないけど、私は本当に要領が悪くって・・・


テーブル周りの掃除さえもまともに出来ない毎日が続いて、

そういう自分が本当にダメ母に思え落ち込んだりしています・・・。

最近ますます声が大きくなってきて、朝から少しでも離れると泣き叫び

いくら戸建とはいえ とにかくすごい奇声に、さすがにご近所に気を使い窓を閉め切り

あやすけれどもいっこうに治まりません おぶって家事するのも15分が限界で



仕事から帰ってきたダンナにいつもその日の様子を話すんですが、

『こうこうこんな風に暴れてグズって大変だったんよ~』て言うと「可愛い可愛い

しか言わないダンナに「なら一日中世話してよ」て、ムカムカしてついキレちゃいます


ベビちゃんのことは可愛くて仕方ないし、もちろんこういう時期が今だけってことも解ってます・・・

でも、きっと一日中ベビちゃんとふたりっきりで全てのお世話をしてたら「可愛い」だけじゃ済まないですから・・・


まぁ、もちろん可愛いんですけど(笑)


「大変だったね。とか、おつかれさま。とか言って、話しを聞いてくれるだけでいいんだよ」って話してます。



一番にベビちゃんのことを考え、ベビちゃんにとって一番良い方法を私なりに考えてしてるつもりです。

子育ても(家事も)上手く出来ないことだらけだけど、ベビちゃんへの愛情は誰もかなわないくらいあり

ます。。。  よく、ダンナとまだ首のすわっていなかった頃のベビちゃんの写真を見たりするんですが、

この頃はお腹の傷が痛くて起き上がるのもやっとで、とにかく必死でに痛みをこらえながら過ごしていたので

「この頃に戻ってもう一度抱っこしたぁい!」てしゃべっています。子どもの成長っホント、あっという間ですね。


もう10ヶ月なんですもんね。。。 次は 「もう11ヶ月!?」なんて言うんだろうなぁ(笑)

ベビちゃんとの時間、めいいっぱい大切に過ごしていきたいと思っています☆
スポンサーサイト

2010.11.18 


Secret

