
--.--.-- 
お皿の中に手をつっこむようになり、毎回食事の度にテーブルや床がぐちゃぐちゃになります


上手く掴めず指先でかき混ぜるだけ、ようやく掴めたものの

口に運べなくてイライラするのかその手でテーブルを拭き拭き 



服も全部着替えさせなきゃいけなくなるので、最近は肌着のロンパース姿にさせて食べさせてます。;



掴み食べの練習が出来たらと、試しにバナナを切らずに一本まるごとお皿にのせてあげてみると、

3回目には上手に食べれるように♪ まだ歯が一本も生えていないので、歯茎で器用に噛みきってます。


食いしん坊さんで、いっぺんに思いっきり口の中に入れすぎてて「オエッ」てなったりするときもありますが(笑)

そのあと美味しそうにモグモグしてる表情がたまらなく可愛いです



ベビちゃん、自分で食べれるのが嬉しいみたいで、ニッコニコ♪


あと朝はミルクパン粥にしてきましたが、モグモグ潰すのが早く出来るように

なってきたので、トーストしてパンスティックにしてあげるようにしています。



掴み食べ用のメニューも、これから増やしていかなくっちゃ


ちなみに、この日は じゃがいものお焼きでした☆

離乳食
◆ワカメ粥 ◆ブロッコリー・人参・玉葱・ジャガミモのクリームスープ風味 ◆じゃがいものお焼き ◆バナナ




結局、お焼きは掴んでいただけで全然食べてくれませんでしたが・・・


焦らず、ベビちゃんペースで進めていこうと思っています♪
スポンサーサイト

2010.11.13 


Secret

