
--.--.-- 
1年半ぶり、ようやく塔ノ岳へ行くことが出来ました!


リンドウ
        40D EF-S17-85 IS
11月5日(金)


008年5月10日(←☆クリック)ぶりです。


天気も秋晴れ快晴で、山歩き日和でした。


塔ノ岳
        40D EF-S17-85 IS
塔ノ岳
        40D EF-S17-85 IS

リンドウ
        40D EF-S17-85 IS

ベビちゃんも久しぶりのキッドコンフォート。前日自宅でベルト調整したときはグズってましたが

青空の下で開放され気持ち良いのか御機嫌も良く、周りの景色に興味深々大人しく乗ってくれました。

キッドコンフォート3
        40D EF-S17-85 IS


歩き始めて30分くらいすると眠くなったようでグズグズ言い出しましたが、

背負われてるその揺れ具合ですぐにグッスリzzz  『萱場平』を過ぎた辺りで

目が覚めたんですがそのあとはずっと大人しく景色を眺めてて、私と目が合うとニコニコの御機嫌さん。

カメラを向けると、すごく良い笑顔をしてくれるので写真も撮りまくってました(笑)



表尾根方面
        40D EF-S17-85 IS
大倉尾根紅葉
        40D EF-S17-85 IS
大倉尾根紅葉
        40D EF-S17-85 IS

今年は無理かなとあきらめてた丹沢の紅葉、本当に素晴らしかったです




山頂直前で、シーシーだったようで「ふぇぇ~(泣)」て泣き出しちゃったんですが、

追いついた私の顔を見て泣き止んだので、少しだけ写真を撮り景色を眺めてから山荘へ入りました。

山頂到着
        40D EF-S17-85 IS

山荘に入り、美味しいコーヒーを頂きながらベビちゃんはお昼ごはん☆

その香りに誘われたのかな?? ふと気付いたら、いつの間にか営業部長が顔を出してました♪


足元近くまで来たけど、もらえないと察したのか階段からベビちゃんチェック(笑)

営業部長
        40D EF-S17-85 IS

ちゃんとこの後、営業部長もごはんもらってましたよ(*´∀`)

ベビちゃんは初対面の営業部長を見つけ、「アァアァ~♪」て声を出して喜んでました♪


近くに連れていくと部長の背中に手を伸ばし、そのときの部長の困惑顔がコレ(笑)

初対面のふたり
        40D EF-S17-85 IS

それでもベビちゃんから離れずにいてくれたので、「ありがとう♪」とお礼に撫で撫で



上りも下りもたくさんの方達がベビちゃんに声をかけてくださり感謝です。

塔ノ岳は標高も結構あるので高山病を気にして様子を見ながらでしたが、

お昼もいつも以上に食欲満点ガッツリ食べてその後も終始ご機嫌。

お腹も満腹のベビちゃん、下りは『花立』から登山口までず~っと爆睡でした。


パパに背負われ、ママの顔もずっと見れていたのが嬉しかったのか、

帰り道も家に帰ったあともいつもみたいにグズらず御機嫌で過ごしてくれてホント良かったです。



はじめは大山あたりから。。。なんて考えてたんですが、歩きなれた道がいいよね~ということで

塔ノ岳にしたものの、体力も筋力もすっかり落ちきっている私はかなりキツかったぁ~Σ(´Д`;)



出産前は、ダンナのかなり前をズンズンと歩いて登ってのに、ベビちゃんを背負ってるダンナとの

距離はどんどん広がるばかり。。。全然追い付けずションボリしてたところに他の登山客の方に

「旦那さん頼もしいわね、あなたはもうお腹の中にいるわけじゃないんだから!がんばりなさいよ!」

て言われてよけいにションボリ・・・。もちろん励ましてくれてたんでしょうけど、妊娠初期から

結構キツイ悪阻に悩まされウォーキングもほとんど出来ないまま中期に入り、後期はほぼ寝たきり状態

出産後も帝王切開の傷の痛みで4ヶ月くらいまで ベビちゃんのお世話以外はほとんど動けず

その後もなるべく身体を休めてました・・・。腕以外の筋力がすべてがちきってしまった感じで、

なんとかしなきゃ・・・早く山に行きたい・・・あの美味しい空気を吸って元気になりたいって

ずっとずっと思ってたけれど、体力、筋力の落ち具合にどんどん落ち込んできちゃって・・・



「ずっと病気で寝たきりだったようなものだったんだから仕方ないんだよ。」

と優しく励ましてくれてダンナの言葉に少し立ち直れたけど。。。 

今まではダンナが重たいものは全部持ってくれてたからなぁ~。


これからはベビちゃんの安全が優先なので、重量のあるものは出来るだけ私が持つようにしたいし、

体力も腰や足の筋力も鍛えていかなくっちゃ 女はつよし、母はさらに強しです!


そのためにも、定期的に山歩きに行けれたらいいなぁと思っています。



夢だった ”親子3人での山歩き”とってもとっても楽しかった♪ また行きたい!!!


deuter(ドイター) キッドコンフォートIII D36527



deuter(ドイター) キッドコンフォートIII D36527
スポンサーサイト

2010.11.08 


Secret

