
--.--.-- 
真夜中に、突然私の携帯が鳴りはじめました。
しかも、普通の着信ではなく防犯ブザー代わりにもなるという「フェイク着信」のときの音。。。


てっきり寝返りをうったときに自分の頭の下に入ってボタンを押してしまったのかと思い、

あぁ~ ベビちゃんが起きちゃうじゃん><と必死に探すもののベッドの上にはないし・・・

ベッドの下に落としたんだぁって音の鳴る方向を見下ろし手でさばっくていると、


!!!!! ベビーベッドの下にベビちゃんがいる!?



寝ぼけまなこで状況を飲み込めない中、目をこすり見直すもののやっぱりそこにいるし夢じゃないじゃん!

しかも、うつ伏せで動いてないし、もう私は泣きそうになりながらベビちゃんを救出、抱き抱えあげました。


本当に冗談じゃなく息をしているか確認、ベビちゃんの寝息を聞いて全身の力が抜けホッ



最近は夜中目が覚めるとベビーベッドから(つかまり立ちで)私やダンナが寝ているのを

見下ろしてることはあったんですけど・・・。ベビーガードの紐が緩んでいたので、それに

たまたま足がひっかかって私達の寝てる方へ来ようとして柵を乗り越え落ちたんではないかと。。。


心臓がバクバクしばがらも、冷静にとどこかケガをしてないかとチェック中も全く起きる気配なく爆睡zzz



ベビーベッドとソファーベッドの間に、着替えやガーゼなどが入っている袋でクッションに

なっていたから助かったものの、もし間に何もおいてなかったらって真っ青になりました|||  




ベッドに寝かせベビーガードの紐を縛りなおしましたが、

心配で心配でその日は朝までとうとう寝ることが出来ませんでした



明け方仕事から帰ってきたダンナに事情を話すものの「ママが夢でも見てたんでしょ?」と信じてもらえず、

いくらベ紐が緩んでいたからって足をひっかけてよじ登るなんて想像つかなかったし危ないね話してました。



ベビちゃんがくくりつけている紐をひっぱってしまうので毎日寝かしつけた後ひととおりチェックしていますが、

ベッドの柵を持ち つたい歩きもするようになってきたので、ベッドはやめて3人で川の字で寝るように計画中です☆



ダンナは、川の字で寝るのをすごく楽しみにしています。




会社のパパ友に聞いてきたそうですが

「夜中や明け方目が覚めた時、親の身体の上によじ登ってくるんだって!可愛い



いやいや、よじ登られたら目が覚めちゃうでしょ?(笑)


「川の字で寝るようになったら、パパの上によじ登ってきてもいいからね」て毎日毎日

ベビちゃんに話しかけているので、ベビちゃん=パパ=ママ という風に川の字になって寝ようと思っています(●´艸`)



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

顔の湿疹がなかなか治らないので病院へ行ってきました。


「ロコイド軟膏」を処方してもらい昨日の夜から3回ほど塗っていますが、

少しずつ湿疹の赤みも治まってきているようです。キレイに治ってくれるといいな。。。
スポンサーサイト

2010.10.07 


Secret

