
--.--.-- 
2日前から目の周りや口の周りに湿疹ができています・・・。
離乳食も順調にすすんでいたんですが、2日前、朝目覚めたベビちゃんの顔に湿疹が出来ていました。


前日寝るときには何ともなかったんです。。。いつもどおりご機嫌で食欲もあるし、熱もないし、

しばらく様子を見てみようと思っていたんですが、痛々しい湿疹が心配で心配で・・・加湿器強稼動に

なるべく顔をこすらないように つきっきりで注意しながら過ごし、これ以上酷くならないように気よつけていました。


以前にも同じようなことがあったんですが、離乳食を3回にしたことや食べ物がついた手で顔をこすりまくって

いたのもあって、こまめに顔を拭くようにしてたら 3日後にはおさまり、ほっとしていたところだったんです。


そしたら、また今回。前回はほっぺたと口の周りだけだったのが、今度が目の周り(瞼の上まで・・・)



そして気付いたんです、前回も今回もその前日のお昼に 卵を食べさせてたとこに。。。


ベビちゃん自身は 湿疹が出ている以外は変わらず食欲もあるし元気いっぱい。

心配になりとにかく病院に問合せをしてみると、アレルギー検査はその症状がおさまらない限り出来ないそうです。


湿疹も一番酷い時と比べて収まってきているようならしばらく様子を見てくださいと言われました。




ここのところずっとバタバタしていまして、ダンナも繁忙期で毎日明け方に帰ってくる日々。

私自身体調も悪く、ベビちゃんのことだけを気にかけてあげられていなくて・・・。


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。一番初めの時点で気付いてあげていたらって・・・。



とりあえずしばらくの間は卵は禁止して、アレルギー反応が出やすい食物も避け食べさせていこうと思っています。


ベビちゃん ほんとうにゴメンネ・・・。
スポンサーサイト

2010.09.30 
