
--.--.-- 
8ヶ月健診に行ってきました。
体重8650g 身長69.2cm。


待合室は何組もの親子でいっぱい。うちのコだけ石のように固まってました

人見知りはまだまだ続行中みたい、、、家でもこんな風に大人しくしてくれてたらいいのに~(笑)


1時間以上待ちようやく呼ばれ、まずは身体測定から。


看護婦さんが「おいで~♪」て手を伸ばすので、大丈夫かな・・・て思いながらも

「私が連れてきます」とも言いづらいし・・・どうか泣きませんようにと手渡すとすぐに

看護婦さんの顔をガン見 服を脱がせようと座らせたとたん 「うぎゃぁ~!!!」て


一度こうなっちゃうと私が抱き上げるまでダメなんだけど、身長も体重もまだ計ってないし ^^;


がんばろうねぇ~♪ ママいるからねぇ~♪て話しかけながらなんとか測定。

涙と鼻水で顔はぐちゃぐちゃで、ふたりして先生に診せる前から汗だくになってました


そして、ようやく抱っこでおさまったけれど、次は先生の診察が。。。

前回と同様、聴診器あてる前から先生の顔を見て思い出したみたいで号泣です


健診なので、お座りできるかとかハイハイが出来るかとかチェックするんですが、

その間もず~っとギャン泣き・・・。もう先生も私も 「あはははは・・・」て笑うしかなかったナ・・・。


あまりにもよく食べるし、離乳食を3回にした方がいいのかずっと悩んでいたので、先生に相談してみました。


「普通なら8ヶ月で3回は早いんだけど、このコの場合は もう3回にしてもいいかもしれないよ。」と。

「歯はまだ生えてないけどこれは個人差があることだし、きちんと体重&身長ともに増えて栄養もとれてる

ってことだからね。健康で問題なし!」て言ってもらい、ほっとして診察を終えることが出来ました。


肺炎球菌の2回目も終わったので、あとは追加接種のみ。(1歳になったらすぐに追加を打つように言われました)



はいずりは始めたもののお座りが出来なくて心配でしたが、7ヶ月の終わりころから8ヶ月のはじめの1週間で

「あれ?長い時間お座り出来てるじゃん!」て感じたとたん、つかまり立ちまでするようになってビックリです☆





ファーストシューズ、どんなのを買おうかなぁ~♪て

想像するだけでニヤニヤしちゃってます(←気が早いですね:笑)
スポンサーサイト

2010.09.21 


Secret

