
--.--.-- 
 毎月予防接種しに通っています。

今月は、Hib 3回目 小児肺炎球菌 1回目でした。
両方とも任意接種のものなので実費です (Hib7350円 小児肺炎球菌9450円)


前回は予防接種後、断固としてベビーカー拒否のギャン泣きをされたこともあり 今回は

抱っこひもで行くことにしました。おとなしくしてくれてたけど 8.3キロ 前抱きは重たかった・・・。



待合室はとっても混んでいて、同じく予防接種を受ける赤ちゃんたち、夏休みのためか

そのお姉ちゃんお兄ちゃんたちで賑やか、ベビちゃん右左とキョロキョロ挙動不審になってました(笑)


ひとりの女の子が、ガン見するベビちゃんに気付いて ニコッ♪て微笑みかけてくれたのに、

全く無反応なうちのコ・・・A´ε`;)゚・゚ それでも、その後も何度も微笑みかけてくれて嬉しかった☆




今回も、先生の顔を見たまま固まっていて、説明をしながら聴診器をあてる前にスイッチオン

ウギャ~~ァッ!!! て・・・。   「あの~、まだ何もしてないんですけど」て苦笑いの私と

「人生って色んな事が起きるんだよ。自分の思いどおりにならないことだってたくさんあるんだよ。」て

ベビちゃんに話しかける先生(笑)聴診器をあててる間は泣き止んだけど、注射器を見つけまたギャン泣き


暴れちゃうといけないからとベビちゃんの足を私の腿でギュッと挟み固定。

身体も動かないように看護婦さんとおさえたけど、泣くのみで暴れず助かりました。


待合室へ戻り、帰り支度(ベビちゃんを抱っこ紐へ装着)してたとき、みんなの視線を感じ???て

思っていましたが、今思えば、あれだけ診察室でギャン泣きしてたら そりゃぁ気になって見るよなぁ~。。。


診察室の声、まる聞こえだしね(;´艸`) 



これで Hibは 1年後の追加接種のみ、小児肺炎球菌の方は 7ヶ月以降だと追加分を含め

3回でいいそうで、また来月も予防接種です。そうそう、来月は 8ヶ月健診も受けなくっちゃ。


ベビちゃん、来月もがんばろうね☆
スポンサーサイト

2010.08.23 


Secret

