
--.--.-- 
ベビちゃんの最近のマイブームは「四つんばい」です。
よつんばい


腕立て状態で身体と腕をピーンと伸ばしていることが多くなったと思ってたら、少しずつ膝もつくようになりました。




四つんばいになる度、「上手だね~♪」てパチパチ手を叩くとテンションUP

満面の笑みで左右や前後に揺れ膝をあげたり何度も何度も繰り返ししてくれます(笑)


抱っこしてる時は、ご機嫌で左右に体を揺らす上に足までブンブンと勢いよく振るので落としそう恐い



離乳食も、今は6.7ヶ月からはじめるよう医師からすすめられていますが、

うちの場合は5ヶ月と当初の予定よりも早くスタートさせているので、気よつけてあげなきゃなと思っています。


特に、アレルギーは命にかかわることなので・・・。(私、なにかと抜けているところだらけのダメダメ母ですから・・・


とりあえず開始して2ヶ月経ったので、「10倍がゆ」だったのを「7倍がゆ」にしてみました。


ニンジンやカボチャ、サツマイモなど食いつきがいいんですが、

玉ねぎ+ジャガイモ+トマトの組み合わせも好きみたいで、もっと欲しいと大泣き



今のとこを見てもちゃんと消化できえるようなので、野菜の方も水分を減らし徐々に慣らしていこうと思ってます。
スポンサーサイト

2010.08.16 


Secret

