
--.--.-- 
う~ん。10日くらい前から あれ?って感じで気になってたんですが

「マンマ、マァ~マ、ママ、マァ~マ」てしゃべるようになったんです。


ダンナに「ほら!ママって言ったんじゃないの?」て冗談っぽく話してて

ダンナはダンナで「そんなワケない!初めての言葉は『パパ』なの!」て反論してましたが(笑)


先日義実家に行ったとき、義父にも「ママって言ってるんじゃない?」て言われました。


いやぁ、まだ六ヶ月だし、ベビちゃんのペースでゆったりと育っていって欲しいと思っていますが、

でももしかして本人は「ママ」言ってるつもりなのかなぁ~と思うとなんかドキドキ嬉しい気分です☆



そしたら昨日、「マンマ、マァ~マ」のあと「パ~、パッ」て!?



そのあとはまた「マァ~」に戻ったけど、確かに「パっ」て発音したし

仕事から帰ってきたダンナにその話しをしたら もう大喜び♪(●´艸`)



「ママのことをパパ、パパのことをママって呼ばせるって

言ったけどやっぱりパパのままでいい!」ですって(笑)



ベビちゃん、初めての言葉が「ママ」だったらすごく嬉しいけど、

きっとパパがしょんぼりしちゃうと思うから、ママよりも「パパ」って先に呼んであげてね~☆
スポンサーサイト

2010.08.09 


Secret

