
--.--.-- 
予防接種、今のところ順調にすすんでいます。

先日、3種混合(3回目)、Hib(2回目)打ってきました。





病院の駐車場に着いたとたん顔がこわばってたベビちゃん、待合室まで歩く間も一切笑顔を見せません


今回も私達の緊張感が伝わってるのか!?


「まさか、まだ分からないよねぇ~。」なんてダンナと話しながら待合室に到着☆


先に注射を打ち終わった子が大泣きしながら診察室から出てきたのを見て、もらい泣きしてました。^^;



なんとかなだめ終えた頃、順番がきて診察室へ。。。

先生の顔を見て固まっているので、先生が机の上においてある人形を見るように試みるものの

・・・全く効果なし・・・。 聴診をし、喉を診終わったところで何かを感じとったのか?突然号泣しました


机の上の人形に気をそらそうと再び「ほら~これ見てごら~ん♪」と言う先生の言葉も全く聴く耳もたず

準備する注射器が目に入ったとたん     うぎゃ~~!!!。゜(`Д´)゜


動かないように看護婦さんと私で腕と体をおさえたけど、まだ暴れ出したりしない分助かった。。。


 
もう 『注射=痛いこと』 って分かるんだなぁって!

帰りの駐車場までの道のりは、終わってホッとしたのかパパに抱かれずっと笑顔でした(笑)



先生に、「(3種が終わったし)今度は一回ガマンするだけでいいからね~」

と言われたベビちゃんでしたが、小児肺炎球菌も打ちたいと思っていたので次回は HIBと小児肺炎球菌を予約。



次回も2回だ・・・。がんばうね、ベビちゃん☆

スポンサーサイト

2010.07.28 


Secret

