
--.--.-- 
 さいきんのお気に入り(?)の寝方です。。。
ベッドに寝かせ1分もしないうちに横にねじれ・・・、5分もたたないうちにうつ伏せ。


心配で何度も顔を覗き込んでいますが、ちゃんと上手い具合に首を横に向けて息が苦しくないように寝てます。^^;


夜うつ伏せで寝るようになってから、昼間も離乳食+ミルクの後 洗物などで

放置状態にしていると、気がつくと写真のようにうつ伏せ状態で寝てることがあります☆


お気に入り



しかも、たいてい片手で「しまじろう」を握ったままだし(笑)


その間に大慌てで洗濯やお風呂洗いなど済ませることが出来るのでホント助かる。。。



ダンナも、それを活用させて「ラッコ寝」をしてて、自分も一緒に寝ています。


ラッコ寝



私も真似してみたけど、すぐにズリ落ちゃうしダメだった



ダンナとラッコ寝してる姿を見ていつも思うんです・・・



がぁ~!ががぁっ!!!

大いびきかいて寝てるすぐその口の近くにベビちゃんの頭があるのに、よく起きないで寝てられるなって(笑)

 

赤ちゃんも、ちゃんと自分のあたえられた環境に順応するもんなんですね(●´艸`)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


離乳食の方ですが、心配になってくるほど・・・よく食べてくれます。

小さじ15~20にしていますがもっとあげてもいいのかな。。。???


今日なんて20くらい食べてるしもういいでしょうと片付けようとしたらギャン泣き


結局全部食べちゃった・・・。しかもミルクも200飲み干したし。。。@@



お腹が満ぷくのベビちゃん、私が哺乳瓶を洗ってる間にうつ伏せで寝て2時間起きませんでした。^^;


寝息もたてず あまりにも静かに寝てるので心配で何度か息してるか確かめちゃった

冗談じゃなくて、もしかして食べ過ぎて胃の中がどうかなっちゃったかと思って真っ青になって



10倍がゆ⇒ニンジン⇒じゃがいも⇒かぼちゃ⇒ほうれん草⇒豆腐(昨日から)

ときたので、次は魚(白身魚かしらす)とすすめてみようと思っています。


離乳食をはじめて1ヶ月たってるし、食べっぷりもいいので そろそろ2回食にしたほうがいいのかな?と考え中です☆

離乳食
スポンサーサイト

2010.07.18 


Secret

