
--.--.-- 
蒸し暑い日が続き、熱中症も心配な季節。。。

お風呂上りや外出時にはミルク以外の水分補給が出来るように麦茶を飲む習慣をつけています。

お祝いにいただいたマグマグセット、はじめはニップルで飲ませていたんですが

4ヶ月になったときにスパウトに挑戦。なんとか飲めてはいたようですが、ベビちゃんは不満顔。。。


ある時、ふと「しまじろうのおきあがりこぼし」で遊んでいる姿を

見ていると しまじろうのしっぽをつかみ、チューチュー吸ってる!? 


それならストローでもいけるんじゃないかなとマグのヘッド部分をストローに

変えて飲ませてみたら、あっさり成功☆ (おもいきり吸ってゴホッゴホむせてたけど;笑)



今でも口からこぼしたりしていますが、よっぽど気に入ったみたいで

マグマグを見せると両手を伸ばして「ちょうだぁ~い!」て感じに大興奮です(●´艸`)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


離乳食の方は、10倍がゆ⇒ニンジン と進め今日から「じゃがいも」に挑戦☆

離乳食


嫌がらずに食べてくれて ホッ(*´Д`)=3 

口の中のものがなくなると、口を開け舌を出して待っている仕草がたまらなく可愛いです



ダンナが休みだった昨日、一週間分の離乳食(おかゆ・ニンジン・じゃがいも)を準備したんですが、

じゃがいもを切っているとき 指まで切っちゃいまして・・・しかもけっこう深めにざっくりと・・・



毎回料理のたびにどこかケガしてる(おっちょこちょいな)私ですが さすがに焦ったなぁ 

すぐに血が止まってくれたから助かったけど、手首も腱鞘炎気味だし気よつけなくちゃ。。。(。´Д⊂)。


て思ってたら、今日夜ベビちゃんを寝かしつけしてるときに ガツッ!! て頭突きが・・・

暗闇で寝かしつけしてたのですぐに鏡を見ることも出来ず、寝たあと確認してみると下唇腫れあがってた


指は痛いし舌唇は痛いしさんざんだったけど、ベビちゃんに怪我がないならそれでいいや。^^;

頭突きをした本人も痛かったと思うけど、ビックリした顔をしたあと何事もなかったかのように眠りにつきました(笑)


そんなマイペースなベビちゃんですが、体重7.7キロ 身長68センチと すくすく成長しています♪

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.07.02 


Secret

