
--.--.-- 
離乳食始めました☆
離乳食を開始して9日目。初日は、10倍粥一さじからです。


1日目。「あ~ん」て言いながらスプーンを近づけると抵抗なく口をあけてくれて成功。

すぐに舌をべーっと出していましたが、なんとか飲み込んでくれてるみたいで初日だしとこの日は終了。



2日目、同じく「あ~ん」て言うと口をあけてくれ食べてくれましたが

二口目をとスプーンを近づけると口をギュッと閉じてあけてくれませんでした



3日目。先日のこともあるので焦らず まぁ一口だけでもと思っていましたが

二口目も口をあげてくれてモグモグと口を動かし食べてくれました♪


離乳食の器をさげようと持っていこうとすると、号泣!?

まさか、もっと欲しいなんて訳はないよなぁ~とミルクをあげてこの日も終了。



4日目。三口目も口をあけてちゃんと食べてくれて、さぁ片付けようとさげると号泣。。。


やっぱりもっと欲しいって言ってるのかな??と四口目をあげようとスプーンを近づけると

あ~んと大きく口をあけてパクっ!て。 そのあと五口目も食べるし、もっと欲しそうだったんだけど

さすがに胃に負担になってしまうのが不安だったのでやめたんですが、欲しいって泣いたんだとびっくりしました。



5日目~7日目も順調に問題なく食べてくれたので、昨日(8日目)からニンジンを+プラスすることにしました。

離乳食


皮を剥きまるごと茹でておろし器でおろすと上手く出来ると書いてあったのでそのとおりに作ってみると

焼き芋のようなふわっとした甘い香り。もちろん味つけは何もしないのでどんな味がするのかな?と心配

になり味見してみたんですが、ニンジンの甘さがちゃんと出ていてすごく美味しかったんです(●´艸`)


(ダンナに 「美味しいから一口食べてみなよ~」と勧めたら、きっぱりと断られましたが;笑)



ベビちゃんも口から出すことなく、ぱくっぱくっと食べてくれました♪

今日のお昼なんて 飲み込みおわると口をあけ舌を出して 「次ちょうだい♪」て待ってたほど



次は、様子をみながら「ほうれん草」にしようかなと考え中です。

まだ始めたばかりですが、とりあえず今のところ問題なく食べてくれてほっとしています。*^^*

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.06.28 


Secret

