
--.--.-- 
とうとう母乳がほとんど出なくなってきてしまった・・・
出来るだけ母乳を少しでもあげ続けたいと思っているだけに、本当につらいです・・・


今は、授乳とミルクで毎回一時間かかります。少しでも美味しい母乳をあげたいと

甘い洋菓子系はやめて和食中心、母乳が甘くなるという小松菜とかも毎日食べて過ごしてきました。


でも、ダンナが仕事でいない日は前日ダンナがいる間に作っておいたお味噌汁を温め、冷凍してある

ごはんをチンして食べるのでめいいっぱいもちろんまともな時間には食事は出来ず・・・



例えば今日の場合。。。

明け方5時。母乳&ミルク後 30分就寝。8時まで寝てくれるかと思いきや

7時前にはぱっちりと目が覚め、少し遊んだあとすぐに抱っこ。眠くなりグズグズ。

とりあえずオムツを替えたり哺乳瓶もなんとか洗わなきゃと放置してたら、ギャン泣きのため抱っこ。

9時に授乳&ミルクの後、洗濯物を干しやっとご飯が食べれると思ったら、抱っこのため再びギャン泣き・・・。

10時に腕の中で眠りはじめたので、その隙にとベッドにおきようやく朝ごはん。(ごはんと味噌汁)

30分は寝てくれるはずなのに、ベッドに寝かせていたため10分で起きて遊んだり抱っこしたり。。。

13時にようやく寝てくれたけど、もちろん腕の中なので何も出来ず お昼食べれるのは何時頃かなって感じです




抱っこして欲しくて泣き叫ぶベビちゃんを(近所迷惑にもなるので)ほっておけないですからね・・・



寝不足と疲れから食欲もどんどんなくなってきているので、よけい出ないのかも

「じゃあミルクにしちゃえばいいじゃん」て、簡単には気持ちをきりかえれず落ちこんでます



ダンナはそんな私の気持ちを理解してくれているので、何も言わず見守り協力してくれて心から感謝しています。



出産後高熱と身体の衰弱のため母乳が全く出なくて毎日毎日泣いて過ごしていた入院生活。

母乳外来に行き、ここまで私なりにせいいっぱい頑張ってきたけれど、もうこれ以上は限界なのかな・・・。



でも、もう少しだけ。。。もう少しだけ頑張ってみよう。。。

おやつ程度の量しかあげられないかもしれないけれど。。。もう少しだけ。。。 



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


2010.06.02 
