
--.--.-- 
4ヵ月 健診&3種混合へ行ってきました。
ダンナが休みをとってくれたので、3人で行くことができました☆


もちろん、ベビちゃんはずっとパパが抱っこです(●´艸`)

人見知りがはじまりどうなるかと不安でしたが案の定・・・ギャン泣き


待合室で待っている間はパパ抱っこでご機嫌、私の顔を見ては笑顔の繰り返しでしたが、

身体測定のため診察室へ入ると、看護婦さんの顔を見て不安そうな表情に



ベビちゃん、背中のギャン泣きスイッチON。。。


身長を測るために寝かせて、看護婦さんに顔を覗き込まれたとたん ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ ウギャ~!!!



体重を計るため服を脱がそうと寝かせると ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ ウギャ~!!!

抱き上げると泣きやみ、それじゃぁと体重計にのせた途端、  ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ ウギャ~!!!

服を着せようと再び寝かせて、  ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ ウギャ~!!! ・・・・・(´∀`;A 


抱き上げるとピタッと泣き止むので、安心してくれてるんだと思うと可愛くて可愛くてギュ~って抱きしめてました


どうやら、顔を覗き込まれるのが嫌みたいです


そのあと、先生による診察のときも寝かせての診察だったのでギャン泣きしたけど、

そのあと私の膝に座らせて先生と向かい合わせにしていたときは泣かなかったもんな~。


そのかわり、先生の顔は ずっとガン見してましたけど。(。→ˇ艸←)

あまりにも ガン見しすぎで、注射を打たれているのに気がつかなかったほど(笑)



それと、気になっていた左耳たぶの湿疹を診てもらいました。耳たぶの下が切れて血が出て、

かさぶたになるとまた痒くて掻き血が出る、の繰り返しでなかなか治らなかったので。。。



私は、あまりにも治らないしもしかしてアレルギーかと心配していたんです・・・

切れてジュクジュクして血が出て、寝てる間も痒いらしく掻いてしまうので・・・


そしたら、先生曰く。赤ちゃんの耳に出来る湿疹は、たいていの場合が石鹸のおとしそこねだそうです。



炎症をおさえるために、「リンデロン-VG軟膏」を処方されました。


次の日にはカサブタが出来て、お風呂では今まで以上にしっかりと顔や耳を洗ってあげていたら、

一週間で綺麗に治ってくれました♪ 本当によかった。ちゃんと洗ってあげていたつもりだったのに・・・ 


ベビちゃん、本当に本当にごめんね


人見知り全開のベビちゃん、無事に健診&予防接種終了☆



体重 7070g 身長 63.5cm  出生時 (3412g 50.5cm)のときより約2倍に体重も増え、ひと安心♪


そうそう。ダンナ、今回も先生に「お父さんにそっくりだね♪」て言われてました(●´艸`)ヨカッタネェ

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.06.01 


Secret

