
--.--.-- 
4ヶ月になりました☆
ベビちゃん、感情表現がますます豊かになってきました。



「あーうー」って感じで、よくおしゃべりするようになりました。

泣き方も、抱っこして欲しい時、 眠い時、怒ってる時など、分かりやすくなってきました。

両手の指を重ね合わせてじーっと眺めてたり、足の指を動かして見つめたり、自分の手足確認をしてるみたいです。



手につかめるものは何でも口に入れ舐めようとするので、ベビちゃんの使うものだけじゃなく、

私やダンナの着ている服&身体も常に清潔な状態にしていられるよう着替えたりしています。

まぁ、しょっちゅうミルクを吐くので、服もミルクまみれで必然的に着替えることになるんですけどね



首はもう完全にすわってると思います。

寝返りも簡単に出来るようになったので、次は寝返り返りかな??楽しみです♪



そうそう、ミルクを飲む量にかなりのムラが出てきました。

90~180、その時によって全然違います。飲む間隔も6、7時間開いたり、

3時間で欲しがったり。夜も一度起きるだけなので、1日4回になる日もあって

ミルク缶にはベビちゃんの月齢だと5回になっているし、そのことが心配だったりします。




私の方の変化は、抜け毛。


妊娠中は逆に心配になるほど抜けなかったんですが、2ヶ月の終わり頃から抜けはじめ

今がどうかピークでありますように て願うほど凄い抜けようなんです・・・。


前髪が特に酷くて、大げさにいうと、髪を洗うときなんて指に絡み付いた抜けた髪の毛をとるのが大変なほど…



外出時には帽子をかぶってはいますが、常にかぶってるわけにいかない時もあるし、

どこにも出掛けたくないくらい:; 精神的にもかなりストレスが溜まっているので10円ハゲができるかも(泣)


もう4ヶ月!?て感じです。ベビちゃんの胃に負担にならないように出来れば6ヶ月から離乳食を

始めたいと考えているので、どうやってすすめていこうか色々と調べて計画立てておかなきゃと思っています



 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m


スポンサーサイト

2010.05.15 


Secret

