
--.--.-- 
GW中に寝返りに成功してからというもの、何度も何度もくるりんってしています☆

回れるのが嬉しいのか、寝返っては満面の笑みを見せてくれその笑顔に癒されています♪




寝返り



気よつけてあげきゃなぁと思っていた矢先、「ガシャッ!」と冊に頭をぶつけてしまいました…。


ベビちゃんギャン泣き…


おでこは真っ赤になったけれど、次の日には赤いのもひいて病院には

行かずに済みましたが、またぶつかるだろうと思い慌ててネットでベッドガードを購入しました。


全周ベッドガード ひよこナッツ


これで少しは安心かな。。。て〆で終わるつもりでしたが、昨夜から

夜寝かし付けても寝返りをして目を覚ましてしまうようになりました


おとついまでは横向き状態のままで止まってくれてそのまま寝ててくれてたんですが、

昨夜はゴソゴソ動き始めたなぁと思って見ていると、そのままコロ~ンってうつ伏せになり

ガバッ!!て起き上がってしまい、その瞬間 うぎゃぁ~(泣)!! って大泣き。。。


すぐに抱き上げ揺らすと寝るんですが、その繰り返しで・・・。

タオルをくるくる巻いた状態のものを身体の横に置きコロン出来ないようにしてなんとか寝てくれたんですが、

いつもどおり夜中2時頃に起きてミルクを飲み、明け方5時には再びゴロゴログズグズ。(ノД`)・゜・。


5分10分起きに「ふぇ~ん(泣)」て泣くベビちゃんの身体に覆いかぶさり寝かしつけてました


ダンナは爆睡・・・。しかも大イビキだし(´∀`;


申し訳ないと思いながら、ダンナの鼻をつまみイビキを止め(笑)

ベビちゃんの身体をおさえて寝かしつけ。。。そんなことを一時間以上

繰り返してるうちにベビちゃんの目覚めの時間に





実母の話しによると、私は赤ちゃんの頃うつ伏せ寝が好きだったらしく

いくら仰向けになしてももうつ伏せになっていて寝ていたそうです


さすがに妊娠中期以降は出来ませんでしたが、大人になった今でも

うつ伏せ寝が落ち着くのは赤ちゃんの頃からのクセ(?)だったのかと思うと

面白いなぁって思いつつ、ベビちゃんもうつ伏せ寝が好きになるのかなぁなんて☆


これ以上寝不足になったら本当にキツイので、何か対策を考えないと。。。

そして今、ベビちゃんは私の腕の中で気持ち良さそうに寝息をたて寝ています


べッドで添い寝したいけど、もしも目が覚めたらと思うと勇気が出ない。。。

ベビちゃん、ママも眠りたいよぉ~。(○´д`A)

 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.05.11 


Secret

