
--.--.-- 
BCG打ってきました。初の予防接種

ダンナが仕事をこの日に合わせて休みをとってくれたので、心強かったです。
ベビーシートに座るとご機嫌なベビちゃんですが、

この日ばかりは病院の駐車場に着き車から降りたとたん、

いつもと違う雰囲気をさっしたのか顔がこわばってました。



パパに抱かれながらも緊張気味の表情で、グズらないようにと

一生懸命明るく話しかけてたけど、きっとママの緊張も伝わってたんだろうね。。。



順番が来てベビちゃんの名前が呼ばれたときは、じ~んと感動♪



聴診器をあてて先生に診察されてる間も、緊張して固まってました


9本の針がついてるスタンプのようなものを2回押すんですが、

半袖ロンパースにおくるみで行ったので、半袖部分をまくるだけでさっと打つことが出来ました。



打った瞬間泣いたけど、緊張してるせいかすぐに泣きやんでくれて、

薬が乾くまでうちわでパタパタ仰いでいないといけないので助かったぁ~。


待ち合い室から出て駐車場へ戻る途中、緊張がとけ安心したのかベビちゃんご就寝(笑)



よほど疲れたのか、この日の夜は初めて夜10時~朝7時まで9時間寝続けました☆

BCG



ベビちゃん、お疲れ様。来月は4ヶ月健診と三種混合だよ、また頑張ろうね☆


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.04.29 


Secret

