
--.--.-- 
  一ヶ月健診へ行ってきました。
退院後の初お出掛け。

ミルク&オムツ&着替えなどの準備は万端♪


でも、2日間が出なかったので、もし産院で大量に出たら大変だなと

心配だったんですが、結局、出掛ける直前にしてくれたので助かりました。


ダンナも私も、大量のに プチパニックでしたけど(笑)



服装も迷いましたが、脱がせやすいのがいいかなと思い、短肌着+コンビ服+おくるみに。。。



出かける一時間前に、たっぷりとミルクを投入されたベビちゃんは

ご機嫌で、2回目のベビーシートも全く泣かずに寝てました(●´艸`)




病院へ着き受付けを済ますと、さっそくベビちゃんは身体測定のために連れていかれました。



体重は、4062g。 退院日から740g増。 4100はいってるかなと思っていたので

不安になりましたが、もともと大きく生まれてきているし、4キロ超えていれば大丈夫だということでした。



オムツのみにさせられたベビちゃんは、先生に足を曲げ伸ばしされたり、持ち上げられて背中をトントン

されたり、うつぶせに寝かされて反応を見たりされていましたが、泣くかと思ったけど全く動じずよかったです;


順調で健康状態も問題ないということでホッとしました。


私自身の方も、傷口子宮の痛みがまだまだあるので不安だったんですがこちらも問題ないそうで、

まぁ しばらくは痛みは残るということでした。もしあまりにも痛みがつらいようなら薬も出すから

と言ってもらいましたが、出来るだけ薬は飲みたくなかったので大丈夫ですと断ったんですけど、今と

なればもらっとけばよかったかも・・・ なんて思うくらいのズキズキという痛みに毎日耐えています。^^;


でも、これで湯船にもつかれるし、首や肩こり&背中や腰の痛みもほぐれてくれるんじゃないかと期待です



私の診察が30分以上かかってしまい、その間ダンナの腕の中でスヤスヤと寝ていたベビちゃん。



これだけ寝てたら家でずっと起きっぱなしになるかなと思いきや、病院疲れなのか夕方も夜中も

ミルクを飲んだあとはぐっすり寝てくれて、私もダンナも疲れが溜まっているのですごく助かりました☆


次の4ヶ月健診は 5月。予防接種のことも調べておいて、予約などの予定などをダンナと立てておかなきゃナ。。。


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.02.26 


Secret

