
--.--.-- 
  生後9日の日にはじめて指しゃぶりをはじめたベビちゃん。。。


 グーにした自分の手を、チュパチュパ吸いはじめたんですが、

今では、人差し指と中指の2本を同時に口に入れて吸っていたりします。
母乳とミルクの後なので、お腹がすいてるわけではないと思うんですが、

その姿がなんとも愛らしくて、ダンナとほほえましく眺めています♪*^^*



赤ちゃんだって、いつもお腹いっぱいになれば寝てくれるわけじゃなく、そういう時は

1時間くらい大人しくベッドにいてくれたりするですが、そのうちグズグスいいだして

次のミルクの時間までずっと抱っこ ダンナがいるときはその抱っこをお願いするんですが、

たまに私の声が聞こえたりするとママの存在に気づくらしく大泣き


お腹はすいてないんだけど、チュッチュしたいみたいで口をコイのようにパクパク



さすがにこのときばかりはダンナも手に負えなくなるので私に渡してきますが、

「オレも、ホルモンとか打って母乳が出るようになるといいのに・・・」と寂しそうに言ってます(笑)




そうそう、久しぶりに自分の足をじっくり見ました。出産後、像さんの足のように浮腫んでいたのがすっかり

と良くなっていて普通の足になってました♪退院のときなんて、クツが履けずにスリッパで帰ったもんなぁ。^^;



しばらく足の甲の部分が痛かったけど、それもなくなったみたい☆


あとは傷の痛みと子宮の痛みだなぁ。。。 朝は比較的ラクなんですが、午後とかになると疲れで少しずつ痛みだし

夜寝るときには ズキズキと痛くて痛くて:; シャワー上がりはピリピリとまた違う痛みもするし・・・



そう簡単には痛みはなくならないですよね




昨日は、一日本当に大人しく寝てくれたりしました。ギャン泣きもしましたが、ダンナは全然平気で

その泣いてる顔をニコニコしながら眺めてるし、その後は歌ったりお話したりあやしてくれて♪




録画していた相棒もゆっくりと見ることも出来たし、ベビちゃんに感謝☆



外からの太陽の光が差込むと、ウズウズしてきます。

まだ一ヶ月健診が先なので引き篭もっていますが、早く3人で外にお出かけしたいなぁ♪


 ランキングに参加しています
  FC2ブログランキング
 
     

FC2ブログランキング  クリックしてニャ
 ポチッと お願いしマスm(__)m

スポンサーサイト

2010.02.05 


Secret

